自分らしい人生探しブログ

自分らしい人生探しブログ

都内IT企業で働きながら1歳子供の育児奮闘中。
気にしい、落ち込みやすい、悩みがつきない性格なので
ブログで思考の整理をしながら自分の人生を考えていきたい。

人生で初めてブログを書いてみようと思います。

 

去年第一子を出産して、今年の初めに復職しました。

仕事はIT企業の営業系です。

 

日々悩みや思うことが溢れているので、

自分の思考整理のためにもブログで吐き出していこうと思います(^^)

 

仕事と育児の両立難しすぎ!

復職当時からほぼフルタイムで以前と変わらない業務内容、目標を持って働いています。

しかし無理でした(^-^)

ダッシュで保育園にぎりぎりで迎えに行き、帰宅したら息つく間もなくご飯〜お風呂。

寝るまで子供と遊んだりして、自分の時間はほぼなし。

仕事面でも、残業はもちろんできないし、気持ちの余裕もなく

前のようにはパフォーマンス発揮できなくて目標達成もずっと未達・・・

何もかもアップアップでゆとりのない日々に疲れました。

 

ゆるく働くことにシフト

会社と相談して、働き方や勤務時間をかなりゆるくすることにしました。

給与は結構減るけど・・・

今はストレスを減らして心にゆとりのある日々を過ごしたい。

 

 

復職して思ったこととして、「育児をしながら働く」って正解が人によって全く違う。

旦那さんの協力具合、実家のサポート、子供の性質、自身のキャパ、業務内容・・・・

そして、同じ職場内で育児しながら仕事にフルコミットしている方がいると、

ちょっとつらいところがある(;;)

子供のいない人からすると、同じようにできるでしょと思ってしまうかもしれないし、

どうしても比べられてしまう気がする。

 

まだ人と比べたりどう思われているか気にしたりしてしまうこともあるけど

自分と自分の家族を一番に考えながら、幸せを追い求めていくような芯を持ちたい。

 

とりあえず心機一転頑張ろう〜〜。