日頃より森保まどか、HKT48へ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

 

ご案内が遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の発令に伴う、イベントの無観客開催の要請を受けまして、開催を延期させていただきました以下の関東会場でのイベントにつきまして、東京都に発令されました緊急事態宣言に伴う「人数上限5,000人かつ収容率50%以内」等のイベント開催要請や政府が定める感染症対策ガイドラインに従い、入場人数を制限した上で、振替開催に向けた準備を進めております。

 

【新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する対応】

政府・各自治体からの要請や現在の状況を鑑み、「会場でおしゃべり会」の開催につきましては、会場内の消毒液設置、会場内の換気実施など、お客様とメンバー、スタッフの安全管理を第一とした運営を予定しております。会場内ではマスクの着用のご協力をお願い申し上げます。

また、他のお客様のご迷惑になる行為や、スタッフの指示に従っていただけない場合は、以降ご参加いただけなくなる場合がございますので予めご了承ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご来場者様の氏名や連絡先などの個人情報を保健所等の公的機関に提供する可能性がございますので、予めご了承の程お願い申し上げます。

ご来場前に、厚生労働省が開発した新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をお手持ちのスマートフォンにインストールの上、ご利用いただきますようお願い申し上げます。

◆厚生労働省(アプリ概要のページ)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

 

※以下の事項に1つでも該当する場合は、原則として入場をお断りいたします。

また、1つでも該当し入場をお断りした際は、商品代金の返金/交通費/旅費等の補償及び別日程への振替には応じかねます。予めご了承ください。

・37度5分以上の発熱がある

・(咳、喉の痛み、鼻水、頭痛等の)風邪の症状がある

・その他、体調に関して気になる症状がある

・2週間以内に海外渡航歴がある

・2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性者と濃厚接触した可能性がある

・現在、肺炎症状や肺炎が疑われる症状がある。または通院中である

・新型コロナウイルスに感染していることが疑われるような自覚症状がある

※会場内では、お客様同士の至近距離での会話はご遠慮ください。

※飛沫防止の為、大声による会話、呼びかけ行為はご遠慮ください。

※お客様同士での密集・密接行為はご遠慮ください。感染防止へのご協力をお願い申し上げます。

※会場内には消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。

 

◆ソロピアノアルバム『私の中の私』劇場盤発売記念「2ショット写真会」@関東会場:有明セントラルタワーホールにつきまして


<振替開催につきまして>

■ソロピアノアルバム『私の中の私』劇場盤発売記念「2ショット写真会」

【延期】2020年2月29日(土)関東会場:TFT HALL 300

   ↓

【再延期】2021年4月25日(日)関東会場:渋谷ストリームホール

   ↓

【振替】2021年6月12日(土)関東会場:有明セントラルタワーホール

 

<ご参加可能な会場と部に関しまして>

延期となりました2020年2月29日(土)開催「2ショット写真会」のお持ちの参加権利を「同一部」にてご使用いただけます。

参加権利をお持ちの方は、改めてのご登録・お申込み等のお手続きは不要となります。

当日、お持ちの参加権利の時間帯にお越しいただき、「当日参加券」をお渡しいたします。

部の変更はできかねますので、ご理解とご了承いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。

例)2020年2月29日(土)関東会場:TFT HALL 300 第3部15:00~16:30 (16:00受付終了) の参加権利をお持ちの方

⇒  2021年6月12日(土)関東会場:有明セントラルタワーホール 第3部15:00~16:30 (16:00受付終了) に振替をいたします。

2020年2月29日(土)関東会場:TFT HALL 300の参加券をご持参いただく必要はございません。

 

<会場・開催日時>

■2021年6月12日(土)関東会場:有明セントラルタワーホール

開場時間 ・・・10:30

・第1部 ・・・11:00~12:30 (12:00受付終了)

・第2部 ・・・12:30~14:00 (13:30受付終了)

・第3部 ・・・15:00~16:30 (16:00受付終了)

・第4部 ・・・16:30~18:00 (17:30受付終了)

・第5部 ・・・18:30~20:00 (19:30受付終了)

※各部終了時間の30分前が受付終了時間となりますので、予めご了承ください。
 

<「2ショット写真会」振替開催時の撮影方法につきまして>

「2ショット写真会」は、メンバーとお客様で2ショット写真が撮影できるイベントとなります。

今回の振替開催に関しましては、お客様とメンバーとの距離を保ち、間に飛沫防止の透明なシートを設置させていただき、撮影時もお客様にはマスクご着用をいただきます。また、メンバーもマスクやマウスシールドを着用させていただく可能性があります。お客様、メンバー、スタッフの安全確保のため、ご了承いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。

 

感染症拡大防止の為、スマートフォン等の充電スペースの設置はいたしませんので、御了承ください。

 

<「2ショット写真会」当日ご参加の流れ>

会場の密を避けるため、以下の通り「2ショット写真会」当日参加券をお渡しする時間/ご入場できる受付時間を設けまして、該当部の参加権利をお持ちの方のみのご対応とさせていただきます。

 

第1部の参加権利をお持ちの方  当日参加券お渡し時間 / ご入場受付時間 10:30〜12:00

第2部の参加権利をお持ちの方  当日参加券お渡し時間 / ご入場受付時間 12:00〜13:30

第3部の参加権利をお持ちの方  当日参加券お渡し時間 / ご入場受付時間 14:30〜16:00

第4部の参加権利をお持ちの方  当日参加券お渡し時間 / ご入場受付時間 16:00〜17:30

第5部の参加権利をお持ちの方  当日参加券お渡し時間 / ご入場受付時間 18:00〜19:30

※複数部の参加権利をお持ちの方も、各部毎に当日参加券をお渡しいたします。

※引き換えにお時間がかかる場合がございますので、お時間に余裕を持ってご来場をお願いいたします。

 

<「2ショット写真会」撮影につきまして>

STEP:① カメラ機能付き携帯電話もしくはスマートフォン(以下「写真会カメラ」)以外の手荷物は、すべてブース手前の荷物置場(カゴの中)へ置いて、手には「写真会カメラ」以外持たない状態でお進みください。

STEP:② ブースへ入る際に、スタッフにご使用分の「2ショット写真会」当日参加券をお渡しください。

STEP:③ 撮影スタッフにお客様の「写真会カメラ」を渡し、シャッターボタンの位置をお知らせください。

※感染症拡大防止の為、撮影スタッフがお客様の「写真会カメラ」を除菌シートで拭かせていただきます。

※あらかじめ「写真会カメラ」を撮影ができる状態にしてご用意の上お進みください。 

(スタッフがお預かりして撮影ボタンを押せば撮影ができる状態にしておいてください。)

※2ショット写真撮影でのカメラの向きは、ヨコ向きとさせていただきます。

※アプリ等を使用しての撮影は禁止とさせていただきます。

※機種・ズームの状況等により、全身すべてが入らない場合もございます。あらかじめご了承ください。

STEP:④ 撮影ブースに入りましたら、設定しております所定位置にスタンバイしていただき、すぐに写真撮影をいたします。

STEP:⑤ 撮影が終わりましたら、終了となります。

STEP:⑥ 撮影済の「写真会カメラ」を、シャッターを押したままの状態で返却いたします。

※撮影済みの「写真会カメラ」をご確認の上、お客様自身で保存をお願いします。

保存の際の誤消去、メモリー不足、バッテリー不足等によるトラブル等の対応は致しかねます。

STEP:⑦ お荷物を忘れずにお持ちください。

 

<「2ショット写真会」に関する注意事項>

・「2ショット写真会」では、参加権利1回分につき1回、メンバーとの2ショット写真撮影にご参加いただけます。

・2ショット写真撮影とは、お客様所有の「写真会カメラ」による、お客様自身とメンバーとの2ショット写真撮影(静止画)1回(1枚)を指します。

・2ショット写真撮影は、会場運営スタッフがお客様の「写真会カメラ」を撮影時にお借りして撮影いたします。

・2ショット写真撮影は、原則として撮り直しは行いません。ただし、撮影した写真画像が明らかに2ショット写真画像であると認識されない場合に限り、撮り直しいたします。この判断は会場運営スタッフに一任されます。

・当日、お客様の「写真会カメラ」の故障、紛失、容量オーバー等による写真画像データ保存トラブル、バッテリー不足等、その他お客様のいかなる理由によって撮影が出来なくなった場合でも、振替写真撮影等は行いません。「写真会カメラ」をご持参いただかなかった場合も同様となります。

・撮影画像保存は各自の責任でお願いします。撮影ボタンを押した後、そのままの状態で「写真会カメラ」を返却いたします。保存時のトラブルによる撮り直しは一切行いません。

・2ショット写真撮影および握手の際、以下の事項は禁止となります。

◆「写真会カメラ」以外の機材での撮影

◆動画撮影、連写モードでの撮影

◆アプリ等を使用しての撮影

◆撮影補助機材やフラッシュを使用しての撮影

◆メンバーのみの1ショットでの撮影

◆ポーズ・表情の指定や強要

◆メンバーに物を持たせての撮影

◆メンバーに触れた状態での撮影

◆顔のみのアップの撮影

◆顔が見えないもしくは わかりづらい状態での撮影

(顔全体のフェイスペイントは不可といたします。)

◆かぶりもの、ヘルメット等をかぶった状態での撮影

(帽子については、係員の判断により外していただく場合がございます。)

◆手に物を持った状態での撮影

(筆談ボード等の使用を希望されるお客様は、レーンへ並ぶ前に必ず「インフォメーション」へお立ち寄り下さい。)

◆撮影以外(パフォーマンスをする、メンバーに触れる等)の行為

◆メンバーとお客様の間の透明シートから身を乗り出したりする行為

・当日の事故・混乱防止のため、写真会では様々な制限を設けさせていただく場合がございます。予めご了承下さい。

・「2ショット写真会」の内容は予告なしに変更する場合がございます。

・注意事項をお守りいただけない場合、写真会にご参加いただけなくなる場合もございます。

また、「2ショット写真会」自体が中止になる場合もございます。参加されるお客様のご理解とご協力をお願いいたします。

・お客様の物品の損失、事故等につきまして、主催者側では一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。

・その他、「2ショット写真会」の運営に関する全ての事は、会場運営スタッフの指示に従っていただきますようお願い申し上げます。

・会場までの交通費・宿泊費等はお客様の自己負担となります。          

・その他の詳細、注意事項に関しまして追加が発生する場合は後日ホームページ等にて発表いたします。

 

<本人照会に関しまして>

「2ショット写真会」では、転売や偽造を防止する目的で、本人照会をさせていただきます。

主催者が指定するお客様がお持ちの「本人確認書類1点(または2点以上)」を使用して照合作業を行います。

照合できない場合は、いかなる理由であっても、「2ショット写真会」にご参加いただくことは出来ませんので予めご了承下さい。

「2ショット写真会」参加権利は、いかなる理由があろうとも再発行は致しません。

「2ショット写真会」参加権利の偽造、譲渡、転売行為は一切禁止です。発見した場合は、全ての「2ショット写真会」参加権利を没収といたします。

 

□「2ショット写真会」当日、会場に必ずご持参いただくもの

・主催者指定の「本人確認書類」1点または2点以上(詳細は下記ご参照)をご持参ください。

 

□主催者指定の「本人確認書類」とは

顔写真付きのものであれば、1点をご持参ください。下記がその対象となります。

※全てにおいてコピーは完全に不可となります。現物をご持参ください。

①パスポート

②運転免許証

③学生証(名前が手書きであっても可)

④住民基本台帳カード

⑤身体障害者手帳

⑥在留カード

⑦マイナンバーカード(個人番号が見えない、専用のカードケースをご利用ください。)

 

①~⑦をお持ちでない場合は、下記(a)~(e)の2点、もしくは(a)~(e)の1点と名前が印字されているもの1点以上で確認をします。

(a)保険証

(b)住民票

(c)戸籍謄本

(d)戸籍抄本

(e)印鑑登録証明書

 

・名前が印字されている物の例

社員証、顔写真のない学生証、クレジットカード、キャッシュカード、診察券

※全てにおいてコピー、手書き、期限切れのものは完全に不可となります。

※公共料金(電気、水道など)請求書や各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。

※マイナンバー通知カード(顔写真なし)も不可となります。

 

・小学生以下で写真会に参加される方へ

小学生以下の方は、おひとりで「2ショット写真会」に参加することは出来ません。当日は保護者の方の同伴(以下、付添い保護者)が必要となり、付添い保護者の方の本人照会(購入者本人であることの確認)をさせていただきます。「本人照会」は、劇場盤CDお申込時にご入力の付添い保護者様情報と、付添い保護者様の「本人確認書類」にて行います。

 

「2ショット写真会」ご参加時のお願い

・お手荷物を持ち込むことは出来ません。レーンにて荷物置き場を設置いたしますので、荷物を全て置いていただいた状態でイベント参加していただきます。

・被り物、ヘルメット等を被った状態でのイベント参加は出来ません。(帽子については、係員の判断により、外していただく場合がございます。)

・お客様が会場内に持ち込めるお荷物は、原則としてお一人様1個までとさせていただきます。 

3辺(縦・横・高さ)の合計90cm以内を目安に、極力小さい手荷物でのご来場いただけますようお願い申し上げます。3辺の合計が90cmを超える大きな手荷物をお持ちのお客様、および2つ以上の手荷物をお持ちのお客様は会場内へご入場いただけません。(※天候によっては、カサは手荷物と別でお持ち頂いても構いません。)

なお、クローク等のご用意はございません。お荷物の一時お預かり等は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

・危険物とみなされる金属類、液体、カッターナイフ、ハサミ、火薬類、およびビン・缶類、酒・アルコール類等のお持ち込みは禁止とさせていただきます。

・ビン・缶類の持ち込みを禁止としておりますので、飲料を会場内に持ち込む際はペットボトルなど、ビン・缶類以外でのお持ち込みをお願いいたします。

・ペンライトをお持ち込みされる場合は、48グループ公式グッズであっても、連結部をあけて確認をさせていただきます。お手数をおかけいたしますが、あらかじめ点灯部と連結部を分けた状態で手荷物検査にお進みくださいますようお願いいたします。(48グループ公式グッズで連結部がないペンライトは除く)

 

〈危険物・持ち込み禁止物例〉

・ナイフ、ハサミ類

・先の尖ったもの、バット類

・ビン・カン類

・酒、アルコール類

・引火性液体(ライター用燃料、ペイント類など)

・酸化性物質(小型酸素発生器、漂白剤など)

・高圧ガス(ライター用補充ガス、カセットコンロ用ガス、キャンプ用ガス、ダイビング用ボンベ、消器、スプレー缶など)

・火薬類(花火、クラッカー、弾薬など)

・毒物類(殺虫剤、農薬など)

・サイリウム類

 

〈場内持ち込み可能物〉

・傘、日傘

・目薬

・常備薬

・化粧品

・コンタクトレンズ洗浄液

・制汗剤(但し、缶類、高圧ガスに該当するものは持ち込めません。)

 

「2ショット写真会」参加におけるマナーご協力のお願い・注意事項

ご来場いただきますお客様に安心してイベントに参加していただけますよう、以下の注意事項をよくご確認の上、必ずお守りください。お守りいただけない方につきましては、退場処分を含む厳しい措置を取らせていただきます。ご来場いただきますお客様全員がイベントを楽しんでいただけるよう、お客様一人一人のご理解・ご協力の程、宜しくお願いいたします。

 

・会場周辺での前日からの泊り込みや早朝からの順番待ち等の行為は禁止とさせていただきます。

・会場までの交通費・宿泊費等はお客様の自己負担となります。

・会場内および会場周辺での座り込み・物を広げてのトレーディング行為は禁止とさせていただきます。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

・「2ショット写真会」参加権利はいかなる場合(紛失・盗難等含む)においても再発行はいたしませんのでご了承ください。

・「2ショット写真会」参加権利の譲渡及び転売行為は一切禁止とさせていただきます。そうした行為が確認された場合、イベント参加をお断りさせていただき、本「ショット写真会」及び今後のイベントや公演への参加も禁止とさせていただきます。

・「2ショット写真会」の進行の妨げになるような場所では立ち止まらないようにご協力をお願いいたします。

・ロビー・通路等での座り込みは一切禁止とさせていただきます。万が一禁止行為を行っている方がいた場合、スタッフより注意/お声掛けさせていただきますので、予めご了承ください。

・メンバーへの誹謗・中傷は固く禁じさせていただきます。万が一発覚した場合は「2ショット写真会」への参加をお断りさせていただき、今後のイベント・コンサート・公演等の出入りを全て禁止させていただきます。

・仮面、着ぐるみ、箱、フルフェイスのヘルメット等、顔の見えないかぶりものを着用しての参加は禁止とさせていただきます。

・いかなる機材による写真撮影、動画撮影、録音行為は禁止します。(撮影補助機材の使用も禁止いたします)

・「2ショット写真会」の進行に関することはスタッフの指示にご協力いただきますよう、お願いいたします。

・当日の事故・混乱防止のため、「2ショット写真会」では様々な制限を設けさせていただくことがあります。予めご了承ください。

・飲酒、酒気帯びの方は会場内にご入場いただけません。

・ペット同伴でのご来場はお断りしております。

・ゴミの散乱や騒音などによる会場や会場付近の住民の方々へご迷惑となる行為は禁止とさせていただきます。

・開催日時、場所、参加メンバーに関しては変更になる場合がございます。またイベント内容に関しても予告なしに変更する場合がございます。

・天災や災害、トラブルやアーティストの都合、他諸般の事情等により、イベント内容変更または、中止となる場合がございます。予めご了承ください。

・会場内・客席内・近隣においてのゴミ放置は固く禁止いたします。必ず各指定のゴミ捨て場に捨てていただくか、お持ち帰りいただきますよう、お願いいたします。

・会場及び開催運営時間の都合により、「2ショット写真会」参加権利をお持ちであってもイベントにご参加出来ない場合がございます。また、その際商品の返品等はお受けできませんので、予めご了承ください。

・お客様の物品の損失、事故などにつきまして、主催者側では一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。

・「2ショット写真会」の中止・延期の場合、交通費、宿泊費などの補償はできません。

・「2ショット写真会」参加後の、ご帰宅等に関する終電等の時間に関しては、主催側は一切の責任を負いかねますのでご注意ください。

 

<個人情報の取扱い/共有につきまして>

■お客様の個人情報につきましては、厳重に管理いたします。

■お客様よりご提供いただきました個人情報は、参加権利の偽造防止対策、転売行為の防止および劇場盤発売記念イベントの運営に利用する目的の範囲を超えて利用することはありません。

■イベント開催に伴う円滑な運営のため、劇場盤CDをご購入いただいたお客様の個人情報は下記の会社間で共有いたします。また、イベント運営遂行のため第三者に取り扱いを委託する場合がございます。予めご了承ください。

・株式会社Mercury

・ユニバーサル ミュージック合同会社

・モノセンス株式会社

 

その他ご注意事項>

イベントの安全確保が難しいと判断される場合は、開催自体を延期・中止、またはオンラインイベントに振替・変更させていただく場合もございます。ご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。

ファンの皆様に安心してご参加いただける安全なイベントを目指して検討を続けてまいりますので、予めご了承の程、よろしくお願いいたします。

 

<お問い合わせ>

【森保まどかソロピアノアルバム『私の中の私』劇場盤発売記念「2ショット写真会」振替開催に関するお問い合わせ】

ユニバーサルミュージック カスタマー・サービスセンター

TEL:0570-044-088 (月~金 10:00~18:00 ※祝・祭日をのぞく)

<メールでのお問い合わせ>

http://www.universal-music.co.jp/faq/

上記へアクセス後、お問い合わせフォームのボタンを押していただきお問い合わせください。

弊社カスタマー・サービスセンターよりメールにて回答させていただきます。

なお、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴い、商品のお問い合わせの窓口となるカスタマー・サービスセンターにつきましては、通常よりご対応にお時間頂く場合がございます。

ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。