昨日、宮脇咲良の14歳の生誕祭が行われました。



HKT48オフィシャルブログ Powered by Ameba


フラワースタンド中央部に、咲良の好きなブルーローズが添えられています。


咲良の年齢に合わせて14本用意されていました。




HKT48オフィシャルブログ Powered by Ameba


「時々、もうこれからどうしていけばいいんだろう…。」



咲良は真面目でしっかり者。


常にメンバーの事、チームの事、そしてHKT48の事を考えてくれています。


とても頼りになる存在です。


そんな皆の思いが、いつの日からか咲良にとってプレッシャーとなり、


当時13歳の少女を苦しめることになっていたのかもしれません。




HKT48オフィシャルブログ Powered by Ameba


メンバーを代表して、穴井千尋と古森結衣から感謝の気持ちが送られました。




「キャプテンとして本当に助けられていることがいっぱいある。」


「ダンスが踊れなくて悩んでいた時、私を支えてくれた。」




穴井と古森からも、涙がこぼれ落ちます。


また、二名から日頃の感謝の気持ちに加え、「注文」も添えられました。


HKT48オフィシャルブログ Powered by Ameba



「一人で抱え込まないで。」


「たまには私たちを頼ってほしい。」


「泣きたい時があれば、泣いていいから。」



これは、咲良を思う全メンバーの「願い」なのだと僕は思います。



HKT48オフィシャルブログ Powered by Ameba


「たくさんのありがとうを言ってもらえるような人間になりたい。」


「15歳の誕生日も、こうやってたくさんの人に祝ってもらえるように、


一年間頑張っていきたい。」



HKT48オフィシャルブログ Powered by Ameba


最後は、涙ながらにそう言ってくれました。





咲良


14歳の誕生日おめでとう!


咲良にとって、14歳という一年間が、素敵なものとなりますように。


HKT48オフィシャルブログ Powered by Ameba





最後にもう一枚。


HKT48オフィシャルブログ Powered by Ameba


咲良の心にもサクラが咲きますように。