本日は、(日付けが変わってしまい昨日)12月8日に二十歳の誕生日を迎えた多田愛佳の生誕祭を行いました。

多田愛佳、多田が”ラブたん”が、ついに成人になった。

なんだか、なんだかとても嬉しい。

私が初めて多田を見つけたのはAKB劇場チームAの「目撃者」公演。

昔から、アカレンジャーに目が向かない性格のわたくしは、その横にいる
前髪をちょこっと髪どめで上げたエクボの可愛いメンバーが気になった。
白いコートがとても栄える、それにも増してその笑顔が明るいオーラを放つ。
その存在を覚えている。

それからも、会話を沢山した・・・出来た?(笑)・・・覚えはない。
が、時折大きな声で私に話しかけてくれたことに感謝している。

縁があって、その”ラブたん”と、しかも東京から遠く離れた博多で一緒にお仕事を出来るなんて想像もしなかった。

博多に私が着任してから、いろーんなことをたくさーん話してきましたね。
ある意味、多田からアイドル稼業の”大変”を沢山教わりましたあ。(苦笑)

でも、今、多田愛佳は「HKT48チームKⅣ」のキャプテンとして19人のメンバーを束ね、HKT48を支えている。

あなたの歩んできた道に嘘はない。確かなものだから後輩メンバーはあなたを慕う。

今の多田はチームの要だ。
勿論、なくてはならない貴重な存在。

博多で独り暮らしの多田には、さみしい夜もあるでしょう。
デビュー当時のように誰にでも甘えたくなるときもあるでしょう。

だがしかし、あなたは自分の意志でこの道を選んだ。
今一度、ここまでの経験で歩んできた道のりに、しっかりと重心をかけて、更なるステップを踏み出してほしい。

受動的ではどうにもならないこと・・・一番知っているはず。

自分を信じて前へ前へと進んで行こう!


とっても”男前”だけど、とっても”女の子”なあなたをずっと、ずぅーと応援していく。


追伸
台湾で誕生日のその瞬間をカウントダウン、一緒に乾杯したね。

嬉しかったあ。

付き合ってくれて、ありがとう。

時差の関係上、とっくに日本時間ではお誕生を迎えていたのに・・・(笑)

あなたの優しさに、改めて・・・

”乾杯”

多田、成人おめでとう!!