おはづき。

熊本地震から今日で2年が経ちました。

去年の1年は184回の揺れ。
一昨年の1年は4297回の揺れ。

一昨年と比べて揺れの回数が20分の1に減りました。

ですが、震度5.震度4など今だに大きな揺れがあっています。

仮設住宅に住んでいる方、被災されて苦しんでいる方がまだ約4万人もいます。

去年実際に熊本に行かせていただき、原型を失っている建物や、変わり果てた街の姿を目にしました。

自分の目でしっかりその姿を焼き付けて、熊本の方々に少しでも笑顔になってもらおうってその日から改めて強く思うようになりました。

また絶対熊本に行って、熊本のみなさんが心から楽しい嬉しいって思っていただけるように私も頑張ります。



そして熊本地震義援金の福岡市役所での受付は終了していますが、これから先も私は困ってる方、助けを求めている方々へ少しでも力になれるように、笑顔になれるように、頑張ります。

引き続き、温かいご支援をよろしくお願い致します。


写真はキットカットです!
一袋あたり10円の寄付があります。
微力ながらですが、少しでも力になれますように。。