おはづき♡


「はづウォーカー👑」


この間ね!

「大根川」ってとこに行ってきました^ ^

「大根川」って名前すごい特徴的だなぁ🤔っち思って、いろいろ調べてみた🙃

なんかね。
空海さんって方がいて、その人がめっちゃお腹すいとったん。

その時にちょうど、1人の老婆が大根を川で洗ってたから、空海さんが「分けてほしい」っち頼んだん!

でも老婆は、空海さんが偉い方と知らんで怒って、しかも空海さんが、みすぼらしい格好しとったけん川の水をかけたんやって。

でも空海さんは頼み続けた。

やけど、老婆は石を投げてきたりしたの。

そんな見た目だけで判断する老婆に怒って、おまじないを唱えて、大根川の水を干上がらせたことから「大根川」って名前になったんやって🤔


この量でもだいぶ省略した。笑

意味分かったかな🤔🤔

はづき、空海さんの像に「たくあん」置いてきたよ😇
大根あげた😊



☀️さぁ今日の天気☀️

福岡の天気は、晴れの予報です!

「YES.晴れきたー!!!」

今日のはづ座占いの1位は、、(ドラムロール♪♪)





てんびん座さんです!
おめでとうございます!

ラッキーカラーは、「白」

連想するものは、「大根」


【お知らせ】

義援金の受付についてです。
平成29年3月31日(金曜日)までとしてましたが、現在も多くの義援金が寄せられていることや、被災者の方々の生活再建にまだ期間を要することから、平成30年3月31日(土曜日)まで受付期間を延長します。

みんながこの日を忘れないで義援金が寄せられていることを私はすごく嬉しく思います。

ですが、被災者の方の生活再建に期間がかかるということで、まだまだみなさんの力が必要です。

熊本に対する温かいご支援をよろしくお願いします。