おやづき更新‼︎♡

#2016年11月13日日曜日
#外薗日記

今日はですね!

熊本県の城南学園 社会福祉施設のイベントにおじゃまさせていただきました!


城南学園に着いて、「今の熊本の現状を見ていただきたい」と、特別に中に入らせていただきました。

中に入ると、普通ではありえない状況を目にして、鳥肌がたちました。

足の踏み場がないくらいで、天井が落ちてきてたり、ドアが外れてたり、、

天井は破れて、電気が地面に落ちてて、天井裏の導線がむきだしの状態。

何度もの余震を重ねてこういう状況にいたったんだって思うと、とっても胸が苦しくなりました。

熊本地震から半年がたつ今もまだ、戦い続けていました。


そして、イベントでは6曲ステージで披露させていただきました!

一緒に踊ってくれたり、歌ってくれたりして、ほんとにあたたかい方ばかりでした。。

私が、笑顔とか元気とか勇気をたくさんいただきました。

握手したり、サイン書いたりして笑顔になってくれるのみて、葉月もがんばんなきゃって思いました!


今回、メンバー6人で被災地を訪問させていただいたんですけど、参加させていただいたことにすごく感謝してます。

葉月自身、半年前熊本地震があった時に、小学校に物資を届けに行ったりして少しでも力になりたい。と思ってやってきました。

だけど、熊本に行くとなると1人ではどうにもできない部分もあって悔やんでいたので、今回直接現地に行って、身にしみて感じることができて本当によかったって思います。

これからも熊本が被災地から復興地になるまで応援し続け、少しでも力になりたいと思います。