おはづき♡

今日の福岡の天気は、雨時々曇りの予報です!

昨日あつかったね!!

「YES.いい1日」


今日のはづ座占いの1位は、、(ドラムロール♪♪)

















さそり座さんです!
おめでとうございます!

ラッキーカラーは、「黄色」

連想するものは、「コンサート」

今日は!!

ついに!!

この日がまいりました!!

HKT48夏のホールツアー2016~HKTがAKB48グループを離脱?国民投票コンサート~in福岡サンパレスホール!!!

いやー。
ついにですね。

ついに、ホールツアー初日!

めちゃ楽しみ(^^)

あと、めちゃ緊張ですぞ。

そして、穴井さんとほんとに最後の最後。

寂しい。。

けど、精一杯最後、頑張ります!

きてくださる方、一緒にもりあがりましょう!!!

応援よろしくお願いします!!!




そして!

今日もやるよ。

「博多祇園山笠」

第13回目、、、

「四番山笠 千代流」

おもては、、

「真田日本一之兵(サナダヒノモトイチノツハモノ)」


大阪冬の陣で、真田丸を駆使して徳川軍を悩ませた真田信繁だが和平の後、大阪城を丸腰にされた。

半年後の夏の陣では、徳川家康一人を目掛けて真田軍は、総攻撃をかけ家康に死をも覚悟させるまでに追い詰める。

うらは。。

「蘭陵王(ランリョウオウ)」


六世紀の中国北斎の蘭陵王は、勇猛な武将であったが、その容貌は、女性の様に優しげで美しく兵の士気が上がらなかった。

その為鬼面を被って指揮をし敵の大軍を打ち破った。

その話が日本に伝わり舞楽『蘭陵王』となる。

そんで、「舁き山笠」!!


「秀麗陵王鬼面勲(シュウレイリョウオウキメンノイサオシ)」

六世紀の中国北斎の皇族蘭陵王長恭は、勇猛果敢な武将であったが、その顔立ちは女性の様に優しげで美しく配下の兵が、顔に見とれて士気が上がらなかった。

その為長恭は、鬼の仮面をつけ指揮をして北周の大軍を打ち破った。

ということで、今日も紹介させていただきました(^^)

長いのにいつも読んでくれてありがとう😊

今日の写真は、山笠たち!

それでわっ!




755で、「team TⅡ(3期生)トーク」はじめました!!!


URL載せるので、ぜひフォロー、やじコメよろしくお願いします!!!!!

↓↓↓
https://7gogo.jp/4DX5JfIVDgys



義援金の募集を、6月末までの予定でしたが、市民の皆さまの義援金が継続していることや、被災地では生活再建に向けた、息の長い取り組みが必要なことから、募集期間を9月30日(金)までの延長が決定しました。

みなさんの力が必要です。
ご協力よろしくお願いいたします。


********************************************

時間がある方や気になった方は、見てください!

みなさん!
ドラフト2期生も含めた、トークがはじまりました!!

見てくれたら嬉しいです(。・ω・。)

TⅡらしさって、何?トーク
http://sp.hkt48.jp/qdaily_contents_talk#today


そして、HKT48モバイルサイトにね!

HKT48 待受くじ ~夏のホールツアー2016 Ver.~を開催中です!

みんなひいてね😏

http://sp.hkt48.jp/event/q?event_id=10