おはづき♡

今日の福岡の天気は、曇り時々雨、東京は、曇りのち雨の予報です!

今日は、全国的に気温が下がるみたいです(´-`).。oO(


「YES.ちゃんと着るもの用意」

↑してね(^^)

今日のはづ座占いの1位は、、(ドラムロール♪♪)

















みずがめ座さんです!
おめでとうございます!

ラッキーカラーは、「緑」

連想するものは、「春夏秋冬」

今日は!!!

「74億分の1の君へ」全国握手会in幕張メッセですすすす!!


この間ぶりの、全国握手会やけど、みんな来てくれるかなー??

明日の名刺会行くから行けないの許して!とか言わないでね。笑

みんなで、楽しんでいきましょー!!

そして!

今日もやるでー。

「博多祇園山笠」

第10回目は、、、

「十五番山笠 天神一丁目」

おもては、ですね!

「大坂冬の陣(オオサカフユノジン)」

真田信繁(幸村)は、大胆不敵な軍略と、勇猛果敢さで、衰運の豊臣家を支えた名将として知られ、今年のNHK大河ドラマ『真田丸』の主人公でもあります。

慶長十九年(1614年)徳川家康は、大軍で豊臣家が籠城する大坂城を攻めます(冬の陣)。

信繁は城外に出城として、築いた真田丸に拠り、押し寄せる徳川方を翻弄、天下に武名を轟かせました。

そんで裏は!


「大坂夏の陣(オオサカナツノジン)」

いったんは、兵を引いた家康ですが、大坂城の外堀を埋めたうえで、慶長二十年、再び攻め寄せます(夏の陣)。

最後の戦いを覚悟し、野戦に打って出た信繁は、家康本陣に突入、家康を自害寸前まで追い詰めたといわれています。

馬上の信繁は、落城間近の大坂城を背にこちらを向き、その両目は宿敵の姿をしっかりととらえているかのようです。


おもてとうらで、季節を表してるのってめっちゃいいですね(^^)

ということで、今日の写真は、山笠たち!

それでわっ!
いってらっしゃい!
いってきます^ ^



755で、「team TⅡ(3期生)トーク」はじめました!!!


URL載せるので、ぜひフォロー、やじコメよろしくお願いします!!!!!

↓↓↓
https://7gogo.jp/4DX5JfIVDgys



義援金の募集を、6月末までの予定でしたが、市民の皆さまの義援金が継続していることや、被災地では生活再建に向けた、息の長い取り組みが必要なことから、募集期間を9月30日(金)までの延長が決定しました。

みなさんの力が必要です。
ご協力よろしくお願いいたします。


********************************************

時間がある方や気になった方は、見てください!

みなさん!
ドラフト2期生も含めた、トークがはじまりました!!

見てくれたら嬉しいです(。・ω・。)

TⅡらしさって、何?トーク
http://sp.hkt48.jp/qdaily_contents_talk#today