おはづき♡

今日の福岡の天気は、曇りの予報です!

やだあああ。
ジメジメ。

「YES.行き道、帰り道」

↑これが辛いんだわ。

今日のはづ座占いの1位は、、(ドラムロール♪♪)

















しし座さんです!
おめでとうございます!

ラッキーカラーは、「茶色」

連想するものは、「アンパン」

今日もやります!

「博多祇園山笠」!!

第3回目は、、、

「十六番山笠 渡辺通り一丁目」

まず、おもて!

「決闘巌流島(ケットウガンリュウジマ)」

慶長十七年(1612年)四月十三日、細川家に仕え、小倉に道場を開いていた、佐々木小次郎に武芸者宮本武蔵が決闘を挑んだ。

細川家長岡佐渡の、仲介により、下関の東に浮かぶ舟島に場所が設定された。

当日、わざと遅れてきた武蔵が小次郎を破った。

巌流を名乗った佐々木小次郎にちなみ、後に舟島は巌流島と呼ばれるようになった。

そんでもって。

うら!!

「愛と勇気のアンパンマン(アイトユウキノアンパンマン)」

「それいけ!アンパンマン
おもちゃの星のナンダとルンダ」

の映画をモチーフにしとります!

みんなもみてみてねー(^^)

そして!!

嬉しいお知らせです!

7月7日のひまわり組「ただいま恋愛中公演」に、出演させていただきます!!!

なんと、ゆうなの生誕ですすす!!!

よかったー。
とりあえず出演できて、一安心。。笑

みんな、ゆうなにとって最高の生誕になるように、がんばろうね!!

今日の写真は、山笠たち!

それでわっ♡


755で、「team TⅡ(3期生)トーク」はじめました!!!


URL載せるので、ぜひフォロー、やじコメよろしくお願いします!!!!!

↓↓↓
https://7gogo.jp/4DX5JfIVDgys



義援金の募集を、6月末までの予定でしたが、市民の皆さまの義援金が継続していることや、被災地では生活再建に向けた、息の長い取り組みが必要なことから、募集期間を9月30日(金)までの延長が決定しました。

みなさんの力が必要です。
ご協力よろしくお願いいたします。


********************************************

時間がある方や気になった方は、見てください!

みなさん!
ドラフト2期生も含めた、トークがはじまりました!!

見てくれたら嬉しいです(。・ω・。)

TⅡらしさって、何?トーク
http://sp.hkt48.jp/qdaily_contents_talk#today