はやめのおはづき♡

今日の福岡の天気は、曇のち晴れ、東京の天気は、曇りの予報です!

昨日さ!
雨やばかったね(´;ω;`)

「YES.今日は安心」

今日のはづ座占いの1位は、、(ドラムロール♪♪)

















かに座さんです!
おめでとうございます!

ラッキーカラーは、「赤」

連想するものは、「お願い」

今日はね!!

「おまわりさんの日」なのです!!

「おまわりさん」っちね!

いろんな呼び方があると!乁(・ω・乁)

今日は、いろんな呼び方を紹介しまーすすす!

まず、

「お巡り」

まぁこちらは、「お巡りさん」の略語ですな。


「ポリ」

これはね、英語の「ポリスメン」の略語!

白バイとかを呼んだりするみたい(・ε・)ムー

「マッポ」

↑こちらの由来はですね。

この名前がつけられた当初、警察官に薩摩藩出身の方が多かったんやって!

そのことから、「そつまっぽう」と呼ぶようになり、徐々に、「マッポ」になったんやって(・ε・)ムー

「ヒネ」

これは、「ひっそりと狙う」を略した言葉で、警察官を意味すると!

この呼び方は、1部の地域で使われてるみたい(゚O゚)


まだまだあるんやけど、ここまでー!!!


そして。

とうとう今日は、

AKB48 45thシングル選抜総選挙~僕たちは誰について行けばいい?~の、投票最終日ですね。。


投票は、今日の15時までです。

みなさん、最後まで応援よろしくお願いします!

ということで、今日の写真は、夜露死苦タオルと!

それでわっ!



755で、「team TⅡ(3期生)トーク」はじめました!!!


URL載せるので、ぜひフォロー、やじコメよろしくお願いします!!!!!

↓↓↓
https://7gogo.jp/4DX5JfIVDgys


そんでもって、SHOW ROOMのURLも載せときます!

外薗葉月さんをフォローして、見ていただけると嬉しいです!!!

https://www.showroom-live.com/48_HAZUKI_HOKAZONO

まだのかたは、よろしくお願いします!

http://akb48-sousenkyo.jp/web/akb2016/vote/show?c=4306

↑シリアルナンバー投票サイトです。

なお、各モバイルサイト・モバイルメールでは!
スマホ携帯1台につき10票。
ガラケー1台につき8票。

簡単に投票できます。

応援よろしくお願いします。


YouTubeでも総選挙アピールコメント公式で
配信開始しました‼

https://youtu.be/CmPMsSROryQ

ぜひ、見てください!



福岡での義援金の受付が、設置期間平成28年4月18日(月曜日)から5月17日(火曜日)まででしたが、6月末まで延長になりました。

設置場所は、福岡県庁総合案内(行政棟1階ロビーとなっております。

ご協力のほどよろしくお願い致します。



******************************************

時間がある方や気になった方は、見てください!

みなさん!
ドラフト2期生も含めた、トークがはじまりました!!

見てくれたら嬉しいです(。・ω・。)

TⅡらしさって、何?トーク
http://sp.hkt48.jp/qdaily_contents_talk#today


そして、総選挙待ち受けくじが、HKTのモバイルサイトにて行われています!

お時間あるかたは、ぜひ!

http://sp.hkt48.jp/event/q?event_id=9&m=tw_election2016&rd=1