おはづき♡

今日の福岡の天気は、晴れの予報です♪

今日は、昨日より、あったかいみたい!!

あー、最高。

「YES.TESUTO」

↑いってまいる。

今日のはづ座占いの1位は、、(ドラムロール♪♪)



















おひつじ座さんです♪
おめでとうございます!

ラッキーカラーは、「ピンク」

連想するものは、「あかりをつけましょ♪なんとかで〜♪笑」


みなさーーん!!!

みーんーなー!!!

しょくーーん!!!

みなのものーー!!

あ、どうも。朝から見ての通りテンションが高い外薗です。


今日は、ひなまつりですね( ¨̮ )

ということで!
「はづちしき(。・ω・。)」

まずね!
ひなまつりで有名な「菱餅(ひし餅)」の話!

菱餅は、下から、緑・白・ピンクっちなっとって、それぞれ「草萌える大地」、「雪の純白」、「桃の花」を表しているのです!!

そんでもって、緑の餅は、厄を払い増血効果があるヨモギで、作られています( ¨̮ )

白い餅は、血圧低下の効果があるとされる、ヒシの実をいれ、清浄を表しております!!

ピンクの餅は、解毒作用のあるクチナシで赤味をつけ、健康を祝うという意味があったんですよ( ¨̮ )


まって、今日はじめてもし、はづきのぐぐたす見た方いたら、はづきめっちゃ頭良い人みたいやんーーー( ̄∀ ̄)笑

↑うん、この時点でおわったな。笑


あ、あと!!

ひなまつりといえば、「はまぐりのお吸い物」!!

なぜ、ひなまつりの日に食べるかというと、、、

はまぐりはね、他の貝とは、絶対に殻が、合わないことから、一夫一婦の願いを込め、お祝いものとして、食べるようになったのですよ!

ひなまつりのはづちしき、いかがでしたか?

それでわ、来週お会いしましょう!

さよーならー。

↑あ、来週は、はづちしきの予定はありません。

ということで!

今日の写真は、外薗ひなまつり( ¨̮ )

それでわっ♡


********************************************

時間がある方や気になった方は、見てください♪

3期研究生のぞき見!?トーク
http://sp.hkt48.jp/qdaily_contents_talk#today


↓↓↓今、HKTモバイルで、待受くじ~サシコ・ド・ソレイユ 2016バージョンが期間限定で配信されております!

http://sp.hkt48.jp/event/q?event_id=5&m=tw_sds2016


今!はづきの生誕祭のときのが、モバイル版サイトのってます( ¨̮ )

よかったら、聞いてみてください(。・ω・。)

http://sp.hkt48.jp/q?i=contents/birthday/detail&id=160121