おやづき更新!!♡

今日、してたことは、2つにわかれたのであります。

1つ。
「握手会洋服作成」

みなさま!
明日は、何の日かわかってらっしゃいますか!!

「あくしゅかーい♪(みんなの声)」

そうです!
握手会なのであります!!

なんと、4部ありまする(。・ω・。)

しかも、福岡やけん楽しみやなー٩(ˊᗜˋ*)و

そんでもって、私服作成、最終日の追い込みでございました。

2つ。
「ただいま恋愛中」

外薗さんも休んでばっかりじゃいられないので、(というより、落ち着かないので(小声))

みんなのリハのVと、AKBさんのDVDをずっと見てました|ω・)

そして踊ってました。

↑あ、もちろん手だけですぜよ。( ¨̮ )

ふりが1つ1つ細かいから、難しいのです(ノω・`o)ショボーン

じーーと見よったらあっという間に、もうこんな時間󾬆(•'╻'• ۶)۶

今日はね、「今日これしよ!」っち思っとったこと全部できたから、もう寝よ。

↑まだ寝ません。

達成感に満ち溢れる外薗さんであったとさ。

そして!

今週もやります!

5日間限定企画!!

「まちにまったクリスマス週!この週どう使うかはあなたしだいっ!企画」

この企画は、簡単に言いますと、今週はもうクリスマス週ということで、クリスマスに関することを、紹介していく企画でございます(。・ω・。)

暖かい目で見てくださいな٩(ˊᗜˋ*)و

2日目は!

「北欧の妖精トントゥと過ごすクリスマス~トントゥ検定~」

これはね!
「トントゥ」っちいう、こびと的なのがおるったい!
その方についての、問題が10問あると!
10問中、8問答えれたら合格!!

外薗さん、受けてまいりました。

結果は、、(ドラムロール♪)←いらん笑

合格!!パチパチ

ということで、認定証とステッカーいただきました( ¨̮ )

ちなみに、3級!

1級は、東京でしか受けれないみたいなので、、、…φ(。。*)

お時間がある方は、ぜひ( ¨̮ )

あ、ちなみに、1問だしてみると、、、

サンタクロースを、フィンランド語でなんというでしょうか?

1.ムスティッカ
2.ヨウルブッキ
3.ポロ

はい。
正解は、

2です!!

英語が苦手な外薗さんにはハードルが高すぎたのであった。チャンチャン

それでわっ♡

******************************************

こちらも!
時間がある方や気になった方は、見てください♪

3期研究生のぞき見!?トーク
http://sp.hkt48.jp/qdaily_contents_talk#today

HKT48 待ち受けくじ クリスマス2015!

http://sp.hkt48.jp/event/q?event_id=4&link=kv