おはづき♡

今日の福岡の天気は、晴れの予報です♪


今日は、「ザ・夏」っていう天気っぽい(✧×✧)

↑あいまいです。

タオルと水分必ずね!!

今日のはづ座占いの1位は、、、(ドラムロール♪♪)













しし座さんです♪
おめでとうございます!

ラッキーカラーは、「白」

連想するものは、「拍手」

今日は、今日まで開催されている、「博多人形師 ざれごと 妖怪展」に行った時の話(´◡͐`)

ここはね、「博多町家ふるさと館」の近くにあるっちゃけどね!!


まずよ、
まぁいつもさ、お店の前とかで写真とるんやけどさ(ʘʖ̮ʘ)

まぁ、人通りが多くて、車通りも多くて、もう大変(◍•﹏•)

だってよ、妖怪展っち書いとる所で「いぇーい!やっほーい!」っち写真とるとよ(๑ó╻ò๑)

↑そこまで、はしゃげとは誰も言ってません。

そんで、展の中は、小部屋みたいな感じで、1つの部屋に妖怪たちが置かれてあるっち感じでめっちゃ見やすかった♡

でもね、最初入る時、、、

「ん?お化け屋敷?きた?」

っちいう感情になる(ʘʖ̮ʘ)

ちょっとね、身が引けるよね(๑•ૅૄ•๑)笑

まぁ、お化け屋敷やないので、レッツラゴー!

いろんな妖怪たちがいっぱいおった(´◡͐`)

↑いや、妖怪展ですので、、、

怖いのもおれば、可愛いのもおって、面白いのもおる(✧×✧)

↑種類が豊富だということです。

でも、8割くらい葉月からしたら怖い妖怪たちやったと(๑`・ᴗ・´๑)

↑いや、だから妖怪展ですので、、

鬼さんとかね、カッパさんとかね、座敷わらしさんとか(◍•﹏•)

↑いや、だから妖怪展、、、

なんども言わすな、コンニャローー!!
↑何度目かの登場です。

あ、でもね、店員さん⁇優しくて嬉しかった(´◡͐`)

↑フォローできてません。

さて、次の話(ʘʖ̮ʘ)


今日は、「高校野球記念日」です!!

由来は、1915年に、大阪の豊中球場で第1回全国中等学校優勝野球大会が開会された日なんやって!

ベスト8まで勝ち進んだ九国大付、興南高校は、昨日おしくも、涙、、、でしたが、勝ったチームのみなさんは、最後までがんばってください!!


今日の写真は、「妖怪展」に行った時の♪

あ、右上の顔マネしてみた(´◡͐`)笑

それでわっ♡