おやづき更新󾬆︎♡

今日は、学校に行った後、レッスンしてましたよ♪

今日学校でね、体育があったとー󾬆︎ハッピー

んでね、バレーやったっちゃん♡

実は、小学生の時は、バレークラブみたいなのに入ってたん♪

やけん、自信あったとよ(・ω・)ノ

しかし、、

時間というものは怖いものです。

完全になにもかも忘れておりました(゚o゚;;

サーブの順番きたー󾬆︎と思いきや、なぜか両腕横打ちをし、笑われ、なぜか来たボールをよけ、しまいには、顔面にボールが「バーン󾬆︎」と激突し、こけるという、いかにも「私、初心者なんです。」的なハプニングが多数ごさいました(´・_・`)

そんでもって、みんなに「バレー習ってたよ♪」なんて言えるわけなく、、^_^;

でもね!!
すっごい思ったことあったと!
↑こっから結構マジメな話ね^ ^笑

ボールが葉月の近くに来た時、「取れるかな⁇」って思ってしまってなかなか自分からいけんやったと(´・_・`)

もしかしたら、MCとかもそうなんかな⁇と思って、、
自分から入る勇気がないというか、遠慮しちゃうから、一歩踏み出す勇気が大事なんだってバレーして実感しました󾬆︎

ふかいー♪

あっ、今日の「タコの日」の由来書いてなかったね♪

由来は、半夏生で豊作を祈ってタコを食べる日なんやって♪

「タコの八本足のように稲がしっかりと田んぼに根付いてくれますように」っちいうのが込められとるみたい^ ^

ということで今日の写真は、「タコの酢の物」と♡

隣から同じタコさんに見られてるから食べにくい(・ω・)ノ笑

「い、い、いただきま、す、、。」

それでわっ♡