長崎市観光大使として
魅力をもっと伝えるために!

今日は長崎に帰って
色んな場所を巡ってきました✨

まずは「ながさき紫陽花まつり」。

私は出島や眼鏡橋、駅前の
紫陽花を見に行きましたが…

こんなにも沢山の種類が
あると知ってびっくり!

しかも名前もバラエティー豊かで、
それぞれ由来があるから
勉強になるし面白いの。

私のお気に入りは
「こんぺいとう」と
「雨に唄えば」に決定〜☂️

あ、ちなみに名前といえば
「ながさき紫陽花まつり」の
紫陽花は「おたくさ」と読むんだよ。

他にも種類がいっぱいあるし、
私が行った場所以外にも
紫陽花が見れるスポットが
まだまだあるので是非♪

開催期間は6月11日までですが、
今日から九州は梅雨入りしたので
ますます見頃を迎えると思います😍


今日散策中に地元の方から
おかえりなさい!や
選挙がんばってね!と
いっぱい声をかけていただきました。

ラジオやテレビの
生放送に出演させていただき、
応援してくださる方がいることや
支えてくださる方がいることを
再確認しました。

長崎の皆さんに応援していただいてるぶん、
私ももっと活躍して地元長崎を
盛り上げていきたいという想いが
より一層強まりました…!!

今回いい写真がいっぱい撮れたから、
これからどんどん紹介していきます💨