こんばんは!
宮脇咲良です。

改めて、今回38thシングル選抜に選んで頂きました。
皆さんの応援のおかげです!
本当にありがとうございます。

そして、HKTからはさっしーはもちろん、はるっぴ、まどかが選抜入りしました!
四人も!!
とってもとってもとっても嬉しいです!



私、正直次のシングル選抜に入ることが出来るかどうかとても不安だったんです。

選抜総選挙では、皆さんの応援のおかげで入ることのできた選抜。
でも、自分の実力は選抜にはまだまだな感じがして、とても不安でした…。

もし入ることが出来なかったら、皆さんをガッカリさせてしまう。
と、そんなことばかり考えていました。

そんな今日。

じゃんけん大会も終わり、急に始まったVTR。

選抜発表という文字が出た瞬間、すごくドキドキしました。
入ってるかな。大丈夫かな。って。

スタッフさんが出てきて、まずはセンターを発表しますと言われて…

あ、次のセンターは誰なのかな?
と、他人事のようにみていたんです。

最初は、まゆゆさんが呼ばれました。

次は誰かな、、、
あ、あの人かなこの人かな?と頭の中で予想していたら。

HKT48という名前が武道館に響きました。
正直、さっしーだと思いました。
というか、殆どの方がそう思ったと思います…

チームK4、AKBチームA兼任と言われ、、、

宮脇咲良


と、私の名前が呼ばれました。

そこからは、放心状態でした。
高みなさんが、泣き崩れる私の側にきてくれて、まゆゆさんが抱きしめてくれて、ぱるるさんが大丈夫だよー!って励ましてくれて…

さっしーが、走りながら私に飛びついてくれて…
本当に嬉しい!よかった!って言ってくれて。

沢山の先輩方が優しく声をかけて下さって…


涙が止まりませんでした。

なんで泣いているか分からないくらい、頭の整理が出来ていませんでした。

AKB48のダブルセンター。

今、こうやって文字にすると改めて、本当に凄いことなのだと感じます。

AKBさんをテレビでみていた私が。
AKBのセンターに立つなんて。


発表された時は、信じられなくて夢なんじゃないかと何度思ったことでしょう。

でも、今はとても前向きな気持ちです。

だって、わたしは一人ではありません。

隣には大先輩のまゆゆさんがいる。
沢山の先輩方が支えてくれている。

そして、何より皆さんがいます。

どんな時も、私についてきてくれた皆さん。
時には一緒に喜びあい、時には心配をかけてしまったり、、、

いつも、色んなことを一緒に乗り越えてくださいました。
だから私はここまで成長することができました。

皆さんなしの私は、考えられません。

今日のじゃんけん大会も、そうでした。
じゃんけんは、不安であり、緊張したけれど、皆さんからの大きな大きな声援。しっかり届きました。

残念ながら負けてしまったけれど、私はとても誇りでした。
こんなに私を応援してくださる皆さんがいること。

だから、きっと大丈夫。

皆さんの温かい光を浴びて輝き続ける月のような存在になれるよう、日々成長していきたいと思います!


これからも、応援よろしくお願いします!

さくら咲け!