こんばんは!!
宮脇咲良です

今日は、なつみかんこと田中菜津美ちゃんの生誕祭でした!

なつみかん、12歳おめでとう♡

実は今日のなつみかんの生誕祭MCは、なんとなつみかん本人がしたのです!

私達メンバーは、流れとか何も聞いていなくて、今日生誕祭ないのかな...って思っていたんです("#)

そしたら、最後の挨拶の時に、なつみかん本人が「ちょっと待った~!!」って止めたので本当にびっくり(゜ロ゜)!

その後も、なつみかんが「お誕生日おめでとーう!」って自分に自分で言ったり、自ら手紙を持ってきて手紙を読んだり、なつみかんらしい生誕祭になりました(^^)v

最後には、なつみかんが何故か私のぐぐたす携帯を持っていて、来て下さった皆さんと一緒に写真を撮りましたー♪

なつみかんが私のぐぐたす携帯を持ってきた時は、びっくり(゜ロ゜)

今日は、その時の写真を載せたいと思います☆

なつみかんの12歳が、素敵な年になりますように♪*゜

って、まだ12歳?!

さて!!
今日は、なつみかんの生誕祭でもあるのですが...
今日は、「手をつなぎながら公演」200回公演記念の日がでした!

もう、200回も手つなをしたんですねー(^^)
時が過ぎるのって、本当に早いなぁ...☆

そして、この記念すべき200回目の公演でサプライズ楽曲として、「beginner」を披露しました(^^)/

200回も公演をしてきた今こそ、初心の気持ちを思い出すんだ。
という気持ちで歌い踊りました!

この歌は、ダンスと歌がとても難易度が高く、最初「Beginner」をすると聞いた時は「出来るかな...」と不安になりました。

ダンスも歌もまだまだな私達。
私達に出来ることは、何だろうと考えました。

キレキレのダンスを踊ること?
カッコよく歌うこと?

どっちも大切。でも、今私達に出来ることは、「伝えること」でした。

伝えることって本当に難しい。
だからこそ!!チャレンジしたかった
のです。

「Beginner」は、今の私達にピッタリの歌。

この歌を聞いて、一人でも多くの人に伝わってほしい。

色んな気持ちを込めて、歌い踊りました!

皆さんに伝わっていれば、いいなぁ...

HKT48は公演数200回を超え、また新たな道のりをスタートしました!

CDデビュー、2nd公演、私達の目標に向かい、これからも日々一歩一歩、前に進んでいきたいと思います!

これからもHKT48と宮脇咲良をよろしくお願いします!

Ps:昨日、放送されたあるあるYYテレビで、「HKT48・NMB48小倉ゆるキャラ総選挙」があり、私のゆるキャラ「バナウシ」が見事1位になることができました!

投票して下さった皆さん!本当にありがとうございました(^^)

この「バナウシ」は、ぬいぐるみ化してもらえるので、その時にまた載せたいと思います!

では、明日も一日
ぐっどらっち。

さくら咲け(συσ)/*★.。