AKBセンター試験 ( ´_ゝ`)






こんにちは!舞です!

先日行われたAKB48グループセンター試験。
昨夜、ショールームで結果発表が行われましたね!

私もリアルタイムで見ていました👀

結果はなんと、、472人中4位!!!!✨

自己採点をしていたので、100位以内には入っているかな?という自信は少しあったのですが、まさかまさかの選抜入り。そして一桁台の順位…!

正直驚いています(_ _).。o○
本当にビックリ!!

とにかく、私以上にファンの皆さんが喜んでくださって嬉しいです💕

出題範囲が広かったので、これまでの知識をいかして臨みました!
いざ本番、会場に入ると急にワクワクしてきて(超久しぶりに受験するテストだったので笑)

自信あまりなかったけど、時間いっぱい真剣に取り組みました!!
解いている最中の写真があったら、マジな顔してそう…笑

入る前から、そして入ってからもAKBグループ大好きなのは変わらないので、それが結果に結びついたのかな?と☺️

ちなみに時系列で考えるときは、自分が加入する前の出来事なのか、加入した当初なのか、加入して○年目ぐらいの時なのか、というような感じで自分の記憶と照らし合わせながら解いてみたら意外とできました🤔

それにしても4位という結果には驚きです!

帰りに答えをもらったので移動中に採点していたら、予想以上に間違えていて、マイナス70点ぐらいあったからヤバい…と絶望していたら、まさかの200点満点で少しホッとして。笑

それでも、選抜は流石に届かないだろうな〜と思っていました(^_^;)

今回の結果により、それぞれのグループの最新情報まで収集していることがバレてしまいましたが(笑)
ヲタクでよかった、DDでよかったなと思いました…( ̄ー ̄)✨

そして今回のAKBセンター試験の16位以内の選抜メンバーでオリジナル曲を作っていただけるということで、本当に楽しみでいっぱい!

HKTからはさっしーさん理子ちゃんも一緒です( ´ ▽ ` )
嬉しい〜💓

思わぬチャンスですが、しっかり掴んで頑張りたいと思います!

楽しみにしていてくださいね\(^o^)/

P.S.試験を受験された方はぜひ点数教えてください♪
ちなみに私は128点だったよ〜。