気付いたらもうこんな時間だ(^_^;)

1つ前の投稿で今日は最後にして明日の朝に投稿するつもりでしたが、皆さんからのSNSのコメント読んでいたら、やっぱり今、投稿したいなと思ったので投稿しますね(´-`)

上から目線に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私の正直な気持ちを書かせていただきます。

先ほど、22時〜『最高かよ』発売スペシャルのSHOWROOMにて、9thシングルの詳細が発表されました!
タイトル、アニメの主題歌タイアップ、そして選抜メンバー発表も。

私は今回発表された9枚目の選抜メンバーには入っていません。

今回は沢山のメンバーが初先発に選ばれましたね!
みんな、おめでとう✨

ファンの皆さんも色んな気持ちがあると思います。

でも、自分がされて嫌なことを、他の人にはしてほしくないな。

皆さんは、自分の推しメンがされて嫌だったことを、他のメンバーにはしないでくれるはず。
私はそう信じています(^_^)

だって、何も始まらないじゃん!!笑

私自身、初期の頃からそういう立ち位置だったので、、

初のオリジナルソングでいきなり2期生から選抜に選んでいただいたけど、まだ実力も知名度も本当に何もない身で、色んなことを言われてきました。
何であの子が選抜なのー?って。

そういうのには今ではもう慣れっこだけどね( ´ ▽ ` )ノ
逆にいつも、負けないぞって頑張れる原動力になっていて私を強くしてくださるから、感謝しています✨

総選挙のこととかも。
私も、総選挙にランクインしていない頃、選抜に選んでいただいていたこと、何度もありましたよ(^_^;)
昨年と今年でやっと、ファンの皆さんと一緒にランクインを掴むことが出来ましたから。

だけど、もちろんライバルです!

今回の9thシングル選抜には残念ながら選ばれなかったけど、その次の10thシングル選抜には選ばれたいです。
いや、絶対に入りたい。

だから、HKT48のメンバー全員がライバルです。

だけど、ライバルだからといって周りのメンバーがどうとかじゃない。
いつまでも人と比べてばっかりじゃ何も変わらない。

ただ1つ、自分が上に上がるしかないんです!

それを約2年前の控えめI love you!で初めて選抜落ちた時の私はまだ分かっていなかったから、そういう点では成長できたのかな?

気持ちはもう10枚目のシングルを向いているけど、まずは目の前の9枚目のシングルで全力を出さなきゃ!!

握手会も、皆さん待ってますよ!
行きづらいとか思うかもしれないけど、ぜひ来てください\(^o^)/
待ってます🙆🙆

一度、いや、二度、選抜から落ちたことがあって、一応、選抜も非選抜も経験したことがある私だから、ここで折れたりはしないですよ!だってやっぱり悔しいもん!

選ばれても、嬉しいことだけでなく辛いこともあったし、選ばれなくても、辛いことだけでなく嬉しいこともありました。

その中でも、選抜に選ばれて辛いことがあったときに乗り越えられたのは、選抜に選ばれなくても嬉しいことがあったのは、ファンの皆さんがずっと近くで支えてくださっていたから💕

でもね、どっちも色々あるなら、やっぱり選ばれたいですよね!!
出来るだけ、私のファンの皆さんが喜んでくださる顔を私はずっと見ていたい。

だけどね、前と同じように〜なんて甘いことじゃないと思う。
前と同じ道を辿うようじゃ、ダメ!

だって、ライバルは更に増えたし、あの頃とは周りの状況も自分の状況もまた色々と違うから。

正直ね、こんなこと強気なことばかり言ってるけど、本当は自信ないですよ、、

出来るかなー?って不安な気持ちしかない。

でも、私には沢山のファンの方がいつもそばにいてくださる。

『そばに』というのは、よく握手会に来てくれる方や公演に来てくれる方だけじゃなく(もちろん本当に感謝してます!)なかなか会いに来られなくても想ってくださっている方もみーんな含めた全ての方ということです😊

私の心にいつも寄り添ってくださっている皆さん!
ありがとうございます!

私はアイドルとして一気に駆け上がれるタイプではなくて、ゆっくりなペースで進んできましたが、1人、また1人と応援してくださる方が増えていっていることを実感します。
ペースは、人それぞれ違いますもんね😌

普段はお一人お一人のファンの皆さんと向き合うように心掛けているけど、気付いたら、本当に沢山の方が応援してくださっていて、、

皆さんと一緒だったら、どんなことだって乗り越えられる自信はあります!

だから、これからもずっとそばにいてほしいです。
一人一人が、私にとって本当に大切な存在だから。

いつも、本当にありがとうございます!

ちゃんと、少し立ち止まって、今の自分を見つめ直して、向き合って、また進まなきゃいけないですね。
焦らず、私のペースで♪

これからも皆さんと一緒に、まい進するしか!前しか見えねえ!舞しか見えねえ!ですよ(^ν^)ふふ。

よろしくお願いします!

P.S.さっきの選抜発表終わって、気持ちを落ち着かせてから、バーっとこの文章を打ちました。
私もSHOWROOMで初めて知ったから!

日付変わっちゃってお待たせしてごめんね😢

まとまりのない長い文でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!!
また明日、HKT48mailで改めて送らせていただきます。

HKT48 チームKIV 渕上舞