こんばんはヽ(´ー`)ノ舞です!

GIRLS☆PUNCH聞いてくださいましたか?
なんと、時計を見て時間配分を考えながらノンストップで収録をしているんです!
初めてだったけど、時間きっかりに終えられたので、褒めていただけたんですよ〜♪

だから生放送を聴くつもりでこれからも聴いてくださいね^ ^
来週からもお楽しみに✨

さて、今日は7月10日に投開票が行われる参議院議員選挙の期日前投票に福岡市役所へ行ってきました!

当日はAKB夏祭りなので、事前に投票にいってきました。
イベントに来てくださる方や、お仕事や学校のある皆さんも、もう期日前投票を済ませていらっしゃるのかな?

今回選挙権を与えられて、初めて選挙に参加させていただきました!
緊張したけど、無事に投票を終えられてホッとしたな〜。

方法も知っていて、とても分かりやすかったけど、やっぱりドキドキしてしまいました!
だけど、係りの方が優しく接してくださって安心しました。
これで、次からはもっとちゃんと出来るはずだ(゚o゚;;

中学生のときに、政治の勉強をしっかりしていてよかったなぁと改めて思いました!
選挙や選挙権についてや、衆議院と参議院の違いや政党についてなど、、

あの頃はまだ、テストのための勉強の一つにすぎなかったかもしれないけど、大人になってこうして実際に選挙に参加させていただくと、知ること、学ぶことの大切さを実感しました…。

もうすぐ20歳になるけど、私も10代の1人として、いろんな情報を取り入れて、責任を持って決断できる人になりたいです!

写真は今日一緒に過ごしたあおいちゃんと♪
投票ではあおいちゃんママとも一緒に行ってきましたよ!

福岡市役所^ ^
お昼休憩中だったので、スーツ姿の方がたくさんいらっしゃいました!

今日でまた一歩、大人になれたかな?
記念日ですね^_^

今年の七夕のお願い事は、、
「明日、浮腫みませんように!」です。

明日だけ?って思われるかもしれんけど、
それぐらい大切な日なので、七夕のお願いを使っちゃおうっと。笑

それでは、おやすみなまい★☆