明日は、栞奈の卒業公演です。

書き始めてから書き終えるまでに、日付を跨いでしまいました😂
遅くなってごめんなさいm(._.)m

もう、明日なのか…まだ実感が湧いていないのは私だけでしょうか?

今日は、栞奈とのことについて書かせてください!
明日は、あんまり時間がないと思うからね😢

栞奈と私は、同期の2期生です!
同じ習い事をしていたり、書道の先生が同じだったり、6年間放送部だったり、同じ趣味があったりと共通が沢山あって、どこか似たところを最初の頃から感じていました♪

栞奈とは、プライベートでも色んなところにお出かけしたな〜!
最初にお出かけしたのは確か、水族館だった気がする!
海の中道マリンワールド✨
栞奈がお魚のいっぱい写真を撮って、毎日ぐぐたすにお魚の写真を載せていた覚えが…懐かしいな( ̄▽ ̄)

あとは、お互いのお家に行ったり、大濠公園でのお花見とか。
他にも色々なところに行きました^ ^

昨年の年末に初売りの下見をしに行ったり、今年のお正月に初売りに行ったりもしました!
思えば、2015年最後に会ったメンバーも2016年最初に会ったメンバーも栞奈だったな😊

それぐらい、私にとってはプライベートでお出かけする機会が多いメンバーでした!


私は、昔から特に誰かとコンビになることは無くて、逆に色んな人とコンビになることの方が多かったかな?と思います。
そのこともあり、誰かと比べられることはあまり無かった気がします。
ライバルは自分だけだろうなと思っていました。

そんな私が、HKT48に入って初めて意識したメンバーは、栞奈だったと思います。
これは、栞奈の17歳の生誕祭で書かせていただいた手紙にもあった内容です^ ^

公演の楽曲や特別楽曲の歌割の紙をいただくと、いつもその横には立ち位置の当て込み表があって、名前が縦に並べられているのですが、いつの間にか栞奈と並ぶことが増えていたからかな?と思います。

研究生の頃は特に、みんながそういうのを意識していたというのもあったからだろうな!
今考えると、すごく懐かしいです!!

そして、同じチームKIVに昇格してからも、シンメの立ち位置になることや同じ歌割を歌うことが多くて、チームに昇格してからも変わらず、気になる存在でした。

だから今まで私は栞奈にいっぱい刺激を受けさせてもらっていたんだなぁと思います\(^o^)/
その刺激があったからこそ、私も負けないように頑張らなきゃ!と思うことが出来たし、一緒の歌割の時は、やっぱり安心感や安定感があって。

そんな存在が、私にとっての大きな支えでありました!
本当に、ありがとう。

この前のさくちゃん生誕祭りの時に久しぶりに初日のポジションで出演させていただいたのですが、久しぶりに栞奈と、隕石の確率の2番のAメロ『流れ星なら 見たことあるよ すぐに消えてしまうけど』を歌いましたよ😁

ふと、栞奈が怪我をした時の公演に1人で歌ったことを思い出しました。
一緒に歌えることが、やっぱり嬉しかったです!

31日にチームKIVの千秋楽公演をさせていただくことになりましたが、その日はもうそのパートを一緒に歌うことは出来ません。
そう考えると、少し実感が湧いてきました。

昨日の神戸でのツアーでの『今、君を想う』
青色のペンライトで染まった会場がすごくすごく綺麗でした。
そして、栞奈の姿もとても綺麗でした。

夜公演の、アンコール最後の曲の『桜、みんなで食べた』
実はこの曲で、泣いてしまいました。
今までの思い出と、昨年の春に一緒に見に行った桜を思い出して。
涙が止まらなかったです(>_<)

今日は最後の写メ会、握手会ということで、
お見送りにも参加させていただきました!

お見送りに参加するため、少しの間レーンでお待たせしてしまった皆さん、ごめんなさい。
そして、ありがとうございました!

ファンの方にお話する栞奈と、じっと栞奈を見つめるファンの皆さん。
その姿をしっかりと目に焼き付けることが出来てよかったったです♪

明日は、栞奈の卒業公演。

一緒に、HKT48としての最後の思い出を作ろう。一緒のステージに立って。

明日の公演も、全力で^o^

写真はもちろん、まいかんな😆💕笑

それでは、おやすみなまい★☆