皆さん、こんばんは!

昨日、今年の紅白歌合戦の出演者が発表されましたね!
今年の出演者に、HKT48の名前はありませんでした。

期待して発表を楽しみに待っていてくださった方に、申し訳ないです。
今年の握手会はもう最後という方から「大晦日楽しみにしているね!」と沢山言っていただいていたので…

昨年、HKT48は、初めて紅白歌合戦に出演させていただきました!
HKT48にとって初めての紅白。
トップバッター。

何も分からない私たちを、さっしーさん、愛ちゃんが、引っ張ってくださいました。時には、厳しく。

みんなで何回も何回も確認して迎えた本番。
沢山の方が一緒に喜んでくださいました(>_<)
全員で見たあの景色が、ずっと忘れられません。一生の思い出。
だけど、2014年だけの思い出で終わらせたくないです。

もたろん、簡単に、当たり前に、見ることが出来る景色ではありません。
一年に一度だけ、選ばれた人だけが立たせていただけるステージ。

悔しいです。
自信を持てなかったこと、なのに自分から何も出来ていなかったこと。
そして、さっしーさんや愛ちゃん、尾崎さんに涙を流させてしまったことが悔しい。

これからは引っ張ってもらうばかりじゃなくて、一人一人が頑張らなければならないと思います。
誰かではなく、自分が。
そして、団結して全員の力を合わせる!

それが、HKT48をもっともっと大きなグループにすることに繋がるはずだと思います^^

HKT48の5年目は、メンバー、スタッフさん、そしてファンの皆さんと同じ気持ちを胸にスタートしました。
また一つの目標が出来て、一緒の方向を向くことが出来たので、あとは真っ直ぐ進むだけです!

1つ1つのお仕事に感謝して、丁寧に、全力で頑張っていきたいと思います。

そしえ来年の大晦日は、皆さんに私たちのパフォーマンスを観ていただきたい✨
さっしーさんと愛ちゃんと交わした約束を、叶えたい。

2015年も最後まで前向きに、皆さんと一緒に頑張ります!

明日は、大阪で全国握手会です💓
楽しみすぎる!
はやく明日になってほしいな( ´ ▽ ` )ノ

それでは、おやすみなまい★☆