こんばんチェック!!!
m9(*`・ω・)シャキーン!


今日は大学でいっぱい電卓つかった!
電卓って一回計算して「=」を押したあとに
一緒のものをかけるっていうのかな?
例えば1×1のあとに1×2をするときに
「××」ってして計算続けたら計算をいちいち0に戻してやらんでも計算できるっていうのを知った!っていう話笑ほんと凄すぎてちょっと感動笑笑でも電卓で計算してると
そろばんを少しまたしたくなったな!!
最近触ってなさすぎて暗算とかもできなくなってきてるのでもう特技って言えないレベルになってきたから少しでも触っとこうかな💦


明日は舞ちゃんがホークスの始球式に出ますね!すごいことだと思うから頑張ってほしいな😊


今日のおやすみの言葉は、、
おやす味覚がわかる!