#三度目の殺人

今日はお母さんと映画「三度目の殺人」を見てきました!!

是枝監督の作品が好きなので、今回も絶対見に行こうと思っていました^ ^

静かさの中に熱を感じる映画。

なんだろうモヤモヤというよりも
あと少しで掴めそうなのに掴めないもどかしい感じが残って
終わった後も、ボーッと考えちゃいました。

空気も流れも独特でどんどん引き込まれていく。

是枝監督の作品は情景や音…
全てが美しい。
ハッとさせられるんです。
北海道の景色も素敵すぎました✨

三隅さんと重盛さんの接見室のシーンが凄かったです。
緊迫した雰囲気、空気の音も聞こえそうでした。
息をするのも躊躇しちゃうぐらいの緊張感。

ふっと緩めるところがなくて、ずっと肩が上がっちゃう。じっと集中して見てないと!

最後の重盛さんのシーン、気づいて
あって声出しそうになったー。
(これ以上は言えない)

なんかもう、凄すぎました。。。


シンプルなのに複雑。
いくつものスパイスが混ざって、元の味を忘れてしまう。
迷路のような話でした。

深い、深い。

ネタバレしちゃいそうでドキドキしながら書きました。