おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


まいこむさんすごく心配でしたが
快方にむかってるようで安心しました。
早く元気な姿がみれますように。。




今日は土曜日ですね♡

早めに目が覚めて、なんだかスッキリスです(^^)


昨日、小説を新しく6冊買いました☆彡

読み終わった本を紹介しますね。



椰月美智子さん著「しずかな日々」

野間児童文芸賞と
子供も大人も楽しめる優れた作品に送られる坪田譲治文学賞を受賞した作品です。

素敵なお話でした。
主人公の男の子がどんどん成長していく姿にとても嬉しくなります。
先生と男の子の会話にはうるうるしたり。。。

夏のお話なので、蝉の音が聞こえたり、西瓜やおにぎりが食べたくなったりしますよ笑
読んでいてとても楽しくあっという間でした♪




乙一さん著「夏と花火と私の死体」

第6回ジャンプ小説・ノンフィクション大賞(集英社)を受賞した作品です。
乙一さんのデビュー作です♡

死体を隠そうとする兄弟を
死体の「私」の視点で書いたホラー小説です( ´ ▽ ` )ノ
ここまで聞くとすごい怖そうって思うかもしれないですが、全然怖くないですよ〜(o゚∀゚o)ノ

いつかの国語の教科書の後ろのページの本の紹介のところに書いてあって、
読みたいなーと思ってた本です。
この本は私達の世代から大人の方まで
楽しめる本だと思います♡


よかったら是非読んでみてくださいね(*^-^*)


移動時間も本を読みまーす⑅◡̈*

いってきます(^-^)/