総選挙ミュージアム楽しかったなぁーーーー!!!♪

そして!質問返し最終章!!!
「速報だけで終わらせないぜ!
あなたはどんどん坂口理子を好きになる!」


23:00~NOTTVにて「HKT48のその他のみなさん!」
略字ほかみな!!が放送されています!!!
告知が遅くなった!!(>_<)!!





選抜総選挙ミュージアム!

める、なおぽん、なこ、みく、
あおいさん、ぴーちゃん、ゆかちゃんと行きました♪
りこぴーーー!と呼んでくださる方がいて、、、
いきなりだったのにかけつけてくださって、
嬉しかったです(。・ω・。)
わーい!!!会えましたね!みなさん!!!☆



そして!この神聖な椅子にも!!
速報の実際の紙とも写真撮りましたよ!!
願掛けとして!!!!!
大切にします!!!!
本番またこの椅子、、、いや、、、
ステージに立てますようにっ!!♪



選挙前にみなさんと会えてそして
少しでもアピールできて嬉しかったです!

そしてサインと絵馬も書かせていただきました!!

それから久しぶりに元支配人の佐藤さんとも
たくさんおしゃべりできて楽しかった!!☆ミ
なこみくが挨拶してたのが可愛かった!!!(笑)



さーーて!!!質問返し最終章!!!
いくぜっ!!!!(人´3`)♪

長いけど最後まで読んでくれたら、、、、、、、、


感謝します!!!!←


よーーい!スタート!!!







*りこぴは何番目に上手いんやろ?1位はやっぱ、まどか ?後得意な曲があれば
→なんのはなし?惑わせるのがてことかな??!
あ、ピアノかな??
もしピアノならずっとやってたけど
もう辞めて何年も経つからあんまり弾けない(´゚ェ゚`)





*このメンバーだけにはセクシーで負けたくないっていうメンバーは?
→なこみく!!?ぅうう??(笑)




*自分のテンションとかモチベーションを上げる方法って何かある??
→最近は何かあったらポジティブに考えるようにしてます!
公演で何か失敗したらやっぱり落ち込むけど
次もしあったらこうしよう!ああしよう!
次はこうするんだ!!!
ってやる気に繋げるようにします!




*りこぴかぴーちゃんかペヤングの誰かを二推しにしたらいいかさっしー支配人に質問したら…センス無い^^; って言われました∑(゚Д゚)どう思いますか?
→言う通り!センスない!!(p*'v`q)!!笑
でも多分2推しすることが
センスないんとおもう!
だから1推しを私にしたらどうかな??




*過去に遠征先でパンツを忘れてはるっぴのを借りた経験があるけど(笑)、それ以外の遠征での失敗談があれば教えて欲しいな♪
→たぶんもう4.5回は下着忘れてます(笑)
でも韓国のときはしょうがなかったけど
日本ではちゃんと買ったよ!(。・・。)





*りこぴのスリーサイ…(|| ゜Д゜)じゃなくて、48G のなかで一番好きな曲は? 
→スリーサイズ聞く必要あった??(笑)
好きな曲は前も言ったけれど
少女たちよ、夕陽をみているか?です(。-`ω´-)





*だれと、どんなユニットやりたい?
→ゆかちゃんととなりのバナナ!(p'v`q)




*好きなジュースの味はなんですか?
→パイナップル!りんご!グレープ!
メロンジュース!!!!!!




*ホークスの選手で好きな選手おったら教えていや~( v^-゜)因みに俺は、本多君!同じ左利きやけん!
→私も本多選手!!(p--'v`*q)






*握手会で、ニックネームを付けて下さい。
→おっけーー!!
頭がフル回転したらすぐ(。・・。)!



*いもむchu メンバーの意外な1面?教えくれる範囲で(笑)
→意外と?みんな乙女。゚(●'ω'o)゚。




*ピアノでもキーボードでも弾き語りが観たいです。何を歌ってくれますか?
→きよしこのよる
あれは幻



*HKTメールの返信ってファンメールの扱いになりますが、これって見れてますか!?見れてた場合は何日後に見れますか!?
→返信はできますが、見れません!ごめんね!!(。・・。)




*モノマネのネタはどつやって研究してるのヽ(。・ω・)ノ゙?
→感覚でやってます(笑)!!!
失礼のないように、、、、



*DDでも、握手会のレーンに行ってもいい?
→DD(誰でもどうぞ)!




*公演でここをみてほしいっ!てのはどこ?イマサラだけど、だからこそ!
→誰よりも動いてる!!!!はず!!




*めるちゃんとはどんな話するの?
→ご飯の話!食べ物の話ばっかりしてる!!!(。・・。)




*バラエティ48の桜たべ新振り付け最高だった(≧∇≦)りこぴのセクシーはどこから湧き上がってきますか??
→私にも分かりません、それが坂口セクシーだ(。-`ω´-)




*ぴ、ぴ〜ちゃんとは、どどどどこまで?、、、
→ここまでそしてこれからもずっと、、、、



*りこぴにとってファンとは!?
→私がHKTで元気に笑顔でやっていける源です!!
よく「りこぴの良さを広めるね!」
と言ってくださる方が多いんです。
握手会でも友達にオススメしたから!
とか友達連れてくるねっ!
って方が増えてすごく嬉しいです!
本当に本当にいつも感謝しています!




*HKTは、かんな推しで、いーぴーが最近気になって、あっ、でもなおぽんとか秋吉ちゃんとかペヤングもいいなぁ、って感じなんですが、りこぴのとこに遊びに行っていいですか?(笑)
→ふぅぅぅぅううーーーやるぅぅうーー(゚v゚)(゚v゚)(゚v゚)笑
なんで私の名前最後なんだよう!





*テレビ、ラジオなどのメディアでやってみたい(プロデュースしたい)企画ってある?
→ラジオは大好きなのでいつか
いもむchu!でやりたいです!
それを目標にぐぐたすで「いもラジ」してます(。・・。)




*今、何問目?
→ひぇぇーー!不意打ちのタイムショック!!
わからーーん!
でも最後のパートだよ(゚v゚)





*もちろん阪神ファンやんな?笑 巨人とか言ったら許さへんでー笑 ふぉふぉふぉ( ̄▽ ̄)
→福岡ソフトバンクホークスです(ドヤ顔)





*20歳のプレゼント、何が欲しいですか?プレゼントできる範疇でお願いしますね。セクシーな下着って言われても困っちゃいますからσ(^_^;)
→うーーん。そんな!
みなさんの愛です!!!←
こんなとこで洋服欲しいです!とか
○○欲しいです!って言ったら
いやらしいからやめておきます!笑



*雨の動物園の衣装って牛ですか?
→(°_°)(°_°)(°_°)(°_°)
だから「シマウマ」です。
あともっかい牛っていったら
おしりペンぺんすっから(°_°)(°_°)(°_°)






*①48グループで目標にしてるメンバーは?
②48グループ以外で目標としてる人は?(元メンバーを除いて)
→①たくさんいる、、、活躍されてる先輩方
みなさん目標にしています!!
HKTでいうとやっぱりさっしーさん!
いつもお世話になってばっかりだけれど
頼ってばかりじゃダメだとおもうので!
②うーん、、、、、。
たくさんいてわからない(°_°)




*りこぴのTシャツ作ろうとおもうんやけど、作ってもいいかな?りこぴもいる?(笑)いらんって言われてもお贈りいたします!(笑)
→はいよろこんでぇ〜(焼肉店員風)





*寝違えて、首痛い!
→あら!(°_°)
首が痛いときは全然関係ないけど
膝小僧のみぎと左をすりすりすると良いらしいよ!!(゚v゚)
(*個人差があります)





*りこぴみたいに皆に好かれるようになるにはどうしたらいいの?
→好かれてるばかりだとは限らないぞ?(°_°)?
でも究極な愚痴は言わないようにしてます
自分に返って来そうだから!
悪口言うってことは自分も言われてるんやとおもう!
気をつけないとね!!




*前世は何だった?
→犬!がち!!
あとは鳩が嫌いだから鳩豆とかかな




*鳥が苦手ってことは、栞奈ちゃんは天敵ですか?
→かんちゃんは大丈夫(゚v゚)♡
かんちゃんの鳥さんランちゃんも大丈夫(゚v゚)




*この前、初めてDMMで公演観たけどチームHの公演を生で観るとどうなるの?
→感動して呼吸が乱れついには
「りこぴぃぃぃーーふぉおおお」と叫んでしまいます。




*20歳になったらどんな自分になりたいって思ってるー??
→おしゃれに大人っぽくなる!(o゚∀゚o)ノ
いろいろーーーおねえさんになるお!!





*HKTに入ろうと思ったきっかけは何ですか?
→AKBさんに憧れていたのと
ダンスが大好きだったのと
人と関わるお仕事がしたいって思ってたのと
お姉ちゃんに薦められたのが
同時にどーーーーんときましたU・ω・U
奇跡ですね、ディスティにー!



*火星に行きたいですか?
→やぁ( ^ω^ )土星がいいです(^ー゜)





*最近、りこぴのこと推し気味なんだけど…推しても良いですか?(*^_^*)
→推し気味??気味??だとぉおおお????
許さぬ!推してくれぇええ( ^ω^ )





*OFFの時の過ごし方を教えて󾬄️
→ごろごろする、昼くらいからでかける、
ショッピングかー
友達とご飯たべいったり
メンバーとあったりー
家族とおばあちゃんちいったり!!





*暇なときの過ごした方はー??
→ごろごろする、昼くらいからでかける、
ショッピングかー
友達とご飯たべいったり
メンバーとあったりー
家族とおばあちゃんちいったり!!

あれ!??!同じ!!偶然(^ー゜)笑





*公演や握手会に行くわけでもないのに、普段の生活で推しのTシャツ着て出歩いている中年男性について、どのように思われますか?
→ぇえ、とても良いとおもいますo(^_-)O
でも変な人だとおもわれないように気をつけてね!!、( ^ω^ )!




*香水とか使ってる?
→おう!ロキシタン!の
つづり分からないけれど、、、
チェリーブロッサムっ!!



*いまでも、ゆかちゃんの保護者ですか?
→はい(^ー゜)でも親子というか
姉妹みたいになってきた(^ー゜)←自分で言うなw





*鹿児島で1番印象に残ってることを教えてください!!笑
→ホテルに泊まったら
西郷せんべいがおいてあって
「明日のライヴがんばってください!」
と手書きのメッセージカードがあったこと!
メンバー全員の部屋においてありました!!





*何でそんなに面白いんですか?
→面白いねってあんまり言われたことないよ?
顔がおもしろいね!!、はたくさんある(白目)




*総選挙で名前呼ばれたときの感想は考えていますか?("⌒∇⌒")
→もし入っても入らなくても
感謝の気持ちを伝えるのはきまってます!!o(^_-)O




*同い年は親近感ありますか?あと本当にセクシー担当目指してるの?
→本当に目指してるけど
キャラがついていかない(笑)(笑)




*りこちゃんは握手会で、すぐにファンの人を覚えてるけど、何かコツがあるの??
→顔は覚えるのはやいから
一回見て次また会ったら
会ったことあるぅぅーー!!てなるんです!
でも名前を覚えるのはあまり
得意じゃないです!!(笑)




*今りこぴが2番目に好きなんですが(1番は ねこ)りこぴのこと世界で1番好きになってもいいですか?
→いいねー( ^ω^ )一番じゃなくて世界で一番ね( ^ω^ )( ^ω^ )




*人生で一番うれしかったことは?
→この世に生まれていま
こんな人生歩んでいること。




*最近一番遊ぶメンバーって誰ですか?いもむchu別れちゃったから、気になってます。
→うーーん。きちんと遊んだのは
最近なら舞ちゃんとちょっさんかな!!
よく遊ぶというかぶらぶらしたりするのは
やっぱ、いもむchuメンバー(。・ω・。)ノ




*hkt48のおでかけでしたいことは??
→メンバードッキリ!!
あとはお泊まり会など!やってみたいです!!




*普段昼とか何食べてるの?
→うーん。お母さんが作ってくれた
朝ごはんの残り!!とかー、、、
スープ飲んだりパン買って食べたり!!




*好きな色は?笑
→ピンクと白、あと洋服とか小物ならネイビー!




*理子さんは、休日に友達と遊んだりしてますか?
→しますよ( ^ω^ )!最近会えてないんですが
ビデオ通話したり毎日のようにメールしてます(゚v゚)!!








*自分がアイドルじゃなかったら
こんなお仕事してたんだろーなって思う職業は??
→アトラクションのお姉さん(笑)
いや、保育士になりたかったです!
あとはうーーん。接客業!!





*今日の服装はどんなの?
→白のブラウスに紺のマリンスカート!!( ^ω^ )




*バスケしてる人のどこが好き?( ・∇・)
→シュート入れる瞬間。
いつか梅本くん。にしてもらおーっと!!





*ハゲた、りこぴ神押しですけど、こんな私でも応援していいですか?
→はげてるんですか???
髪がないからなんだよぉー!!!?
良いじゃないか!!!(゚v゚)!!!
とてもとても嬉しいです(。・ω・。)ノ




*りこぴの好きな色はピンクだそうですがピンクに合わせるなら何色が良い?
→白( ^ω^ )




*最近りこぴよりセクシーなんじゃないのかって思う人いますか?
→全員(´゚ェ゚`)?くすくす



*6月7日ランクインしたら、何を言いますか?
→もし、ランクインしたら
頭が真っ白になるとおもうので
頭が真っ白になれることを願っておきます!!




*選挙ポスターで今年二十歳と銘打っていましたが、残り2か月の10代でやり遂げたいこと、二十歳になってやってみたいこと、は何ですか?
→髪型を変えてみたい!!
けど断然ロング推し!!(。・ω・。)ノ

やり遂げてみたいのは、、、、
うーんたくさんあるけど言えない目標(●´・з・●)-☆




*グラタンで顔を洗ったことはありますか?
→ん?( ^ω^ )
そんなの普通だよ( ^ω^ )
グラタンは食べ物じゃなくて
お肌すべすべにもするんだって!!(ゲス顔)



*♪雨の動物園~牛、もとい(笑)シマウマの他にやりたい着ぐるみは何ですか?
→もとい。よろしいシマウマね!
あーーやっぱゾウ( ^ω^ )




*HKTの中で一番の仲良しは?また、憧れの人は?
→ぴーちゃんん(^ー゜)♡
憧れはなっちゃんとさっしーさん!




*りこぴが思うセクシーな言葉はなんですか?
→乳搾り





よーーし!終了!!!!


個人的な質問や選挙に関しての質問で
大人の事情で答えづらいものもありますが
それ以外はたぶん全部!!☆

かぶってるやつもあったのでそれは一個しか
答えてないと思います!!!!!

質問まとめてくれた、お姉ちゃん!(笑)

ありがとう(人´3`)♪////