質問返しパート2
題して「速報だけで終わらせないぜ!
あなたはどんどん坂口理子を好きになる!!」



おはようございますてぃーや!!!
今日は写メ会です!!楽しみ!

質問返し、
長いけど根気強く読んでね♪///




*ぐぐたすのコメントって結構読んでるんですか?よくコメントくれる人って覚えてるもんなの?
→おん!すごく物覚えは良い方なんです∧( 'Θ' )∧ぴょ
でも名前とかは覚えるの苦手!
変なニックネームならつけてあげるよーー!(*^_^*)


*握手会などで言われて一番嬉しい言葉はなんですか?
→色んな子のところ行ったけど
りこぴが一番楽しいよ!
と言われたのが嬉しかったです!
(他のメンバーのとこ行ってるんかーい)



*何やら英語が得意と聴きましたか?日常的に英語で会話が出来るのですか?
→はい。朝はまず起きたら
Good morning!というのが日課です( ^ω^ )嘘
英語は本当に大好きで、小学校の頃から
好きな洋楽の歌詞を手書きで写したり
好きな洋画を英語聞いたら日本語浮かぶくらいみたり!
興味があれば何だってできます!(*^_^*)
英語のテストだけは常に良かったです( `・∀・)ノ




*なっちゃんとの最近のエピソードを教えてください♡
→青春ガールズの本番前に
幕のうらで私のところにちょっかいを
かけにきたこと♡>_<!!!!
なこには負けるけど私もなっちゃん大好きだもの!!!!!( `・∀・)ノ




*おかぱんがよくやる江頭さんのものまねってどんなやつでしたっけ?
→え、分かりますよね??
おおぉおおぉおおぉぉぉぉいい!恥




*芸能界での最終目標は何ですか?
→大好きなアメトークにゲストで出たいです('ェ`)
最終ではないですが、、、



*総選挙に立候補時と、速報でランクインした後で、心境の変化はありますか?
→全然気持ちが違います>_<
もし、速報ランクインしなくても
ぐぐたすや公演では変わらず
頑張ろうって手を抜いたりはしないです!
ただ、届くところにある気がして
すごく希望が見えましたし、
自信もつきました。
色んな気持ちを経験しました。




*りこぴにとっていもむchu!のメンバーってどんな存在ですか?(^^)良かったら一人ずつでお願いします(^^)(^^)
→本当に本当にいもむchu!のみんながいなかったら
辞めてたくらい支えになっています。
4人ともそうですが、どんな小さな悩みでも聞いてくれて
それを気にするなっ!って笑い飛ばし合える。
そんな存在です!

いーちゃんは泣き虫だけど人一倍思いは強くて
アイドル意識の高さにすごく関心してしまいます。

ぴーはいつも私のわがままを聞いてくれて
一緒にいてくれます(。・・。)
本当に姉妹みたいに気が合います!

明日香はすごくネガティブ!笑だけど
笑いのセンスが高くて一緒にいて楽しいんです。
悩みを相談すると親身になって聞いてくれるし
MCも面白くて私も頑張らなきゃて思います!!

真理佳は名古屋にいってあまり
会えなくなってすごくさみしい>_<
本当に豆腐メンタルだから
心配だけどいつも明るくて
自分を売り出すのが上手くてすごいなって思います!

いもむchu!最高!、
もっとたくさんの人に良さを知ってもらいたい!!!





*写メ会でなかなかポーズ思いつかんかった人に対してイライラする?(・_・;?
→そんな!イライラしないでしょ!
イライラしたら靴で
下の足の位置ずらすでしょ!!ん?

ゆっくり考えてくださいな('ェ`)





*二十歳になって最初にしたいことは?
→自分の体にお酒は合うのか?
お父さんと飲んでみたいです(o゚ェ゚o)ゝ




*結婚はいつしたい?(´・ω・`)
→またその質問ー?('ェ`)
なにー?どんだけ私と結婚したいと??!(^○^)
ごめんごめんそういうのじゃないって分かってます、はい。
20代後半です。はい!




*いもむchuのCDデビューはいつ頃になりそうですか??
→や、あの、一応1stシングル
「大丈夫〜俺たちについてこい〜」
でデビューはしてるんです( *`ω´)
ぜひ聴いてみてください(^○^)




*ゆかちゃん可愛すぎますよね?
→はい、そうですね。




*りこぴの好きな色は? 握手会でピンクは教えてもらったけど、それ以外で・・・
→ピンクと白の組み合わせが好き!
あとはオレンジ、最近はネイビーが好き(o゚ェ゚o)ゝ



*理子ちゃんはいつくらいからアイドル好きになった?
→幼稚園くらい?のときモー娘。さんが好きでした(^○^)☆
お姉ちゃんとミュージカル観にいったこともあります!




*絶叫マシーンこわくないですか?
→大好き!!!!もうね!!!!!
大好きすぎる!!なんでも乗れる、!
ふおおおおおお!!!エキサイティング!!!



*遊園地と水族館好きなのはどっち?
→遊園地!アクティブだから(o゚ェ゚o)ゝ
夢の国いこう!夢の国!!!!!!
好きすぎて毎日アプリで
待ち時間を行かないのに調べます。



*なんしようと?
→そろそろ髪の毛乾かさないとねぇ〜
眠いです(ノω=`)
もう少ししたらきりいいから寝るよー(^○^)




*今度、握手会(もちろんりこぴ)に初めて行くんですが、なんかネタとか考えていった方がいいんですか?
→そんな!!面白くしようとしなくていいよ!!(^○^)☆
楽しませるのはこちら側です!!
ノープランでも構いません(*^^*)
ノープラン「でも」ですけど(笑)



*りこぴ って演技の素質がスゴくあると思うのですが、HKT48に入る前に何か演じたことはありますか?芝居の稽古はしてたんですか?
→それが、無いんです!!
学芸会くらいです!(笑)
でも小さい頃からダンス習っていた先生が
ミュージカル、劇団?の先生だったので
お芝居はすごくたくさん観てきました!
エリザベートやレ・ミゼラブルも
博多座に観にいきました!!






*なんかモノマネ新作できた?
→出川さんのモノマネ。
なおぽんの歌マネ。
あと、ぴーちゃんと宮川大輔さんの
「あか〜ん!!」をよく言います。
もちろん須田亜香里さんのモノマネも!!!!(*^^*)





*好きな衣装を着て、センターで歌えるとしたら、どの歌がいいですか?
→着たことはないんですが
「少女たちよ」の青と白のフリフリの衣装が大好きなんです!
だからそれを着て踊るのが
48グループ入ってからの小さな夢です!





*りこぴと写メ撮った時、本当にいい匂いしたんだけどどんな香水・クリームその他使ってる?
→「フェロモン」では?

ロキシタンの香水を常備しておりまする(o゚ェ゚o)ゝ





*どこの国に行きたい?
→ニューヨーク!!!!!
とこの前書いてツッコまれたが
もう迷いはない!
ニューヨーク!!!!!




*将来どこを目指している?
→将来はあなたのお嫁さんです(ノω=`)
なんつってもおもんないから!
正直に、、、、
安定した家庭を築くこと。

こっちのがリアルだなぁ(^_^)




*もし二人でデートするなら何処がいい?
→遊園地!!夢の国!!!
でも個人的に暑すぎない季節の海が好きです(。ノω<。)ノ))




*写メ会に来月参加しますが、どんなポーズがお好みですか?
→うーん。稲を刈るポーズ!




*俺のいとこにめちゃ似てます(>_<)なんでそんなに似てるんですか…?笑
→知らんがな!
それはもしやあなたと私は
血縁関係にある可能性大ということですか??






*なこちゃんとなつが両想いなの、どう思うヽ(〃∀〃)ノ?
→微笑ましいです。
なんか、私はなっちゃんが大好きなんだけど
なこもなっちゃん好きでライバルだったけど
なこは私がなっちゃん好きなこと知らなくて
私に相談してきて、なっちゃんのこと好きなのに
なこには勝てない!!と思い、
二人を応援することに決めた。
みたいな話ありそう。

なんの妄想じゃ、




*最近MCに力を入れてるみたいですが参考にしてるメンバーはいてますか?
→うーん。もちろんさっしーさん!
参考というか尊敬ですけど、
HKTメンバーだといもむchu!メンバー
あとちょりさんとか!!!
可愛いくて面白い系だとゆかちゃん!!



*なんでそがん美人かしセクシーかと?(/▽\)♪
→知らんくさそんなばってん嬉しいばい♡

*理子ちゃんは好きという気持ちをどんな感じで人に伝えたり表現してるんかな〜?
→私は好きなら好き!てはっきり言うタイプ!


*なっちゃんとの関係を教えてほしいな♡
→危ない関係(。・・。)大人の関係だぬん(。・・。)


*私をはじめとする韓国のファンが理子を多く支持されています。海外ファンのために一言だけしてください!
→あんにょん(゚v゚)!!
韓国大好きです!!o(^_^)o
みなさん!会える時は少ないけど
日本で待ってますねーー(゚v゚)
私も韓国また行きたいなぁ( ´ ▽ ` )ノ



*地元福岡でどこがいっちゃん好いとう?
→うーんとね、福岡の人は優しい人が多いところが好き!!
ん?場所?場所はねーやっぱり博多!!
天神も若者の広場なので大好きですo(^_^)o


*理子ちゃんが好きでたまりません(≧∇≦)
→あらららららら。
完全にりこぴ型ウイルスにかかってますね。
なおさなくていいよ(●'ω'o)゚。


*『ニュートン』はあのばですぐ思いついたと?(・_・;? ちょりや谷ちゃんが抜けてバラエティ番組や公演のMCで意識変わった?(・_・;?
→そう!あの場で思いついたよ!o(^_^)o
変わりました!全然違います!
ボケてみたりツッコんでみたり
試行錯誤ちゅう!!


*りこぴの「てぃーや」ってどういう意味なの?(笑)
→「です」「ます」のような語尾の一種なのだ。


*好きな飲み物教えて!
→メロンソーダ
も、もちろんメロンジュースも、す、す、すきだよ!!!?


*もしHkT入ってなかったら!
何になりましたか?
→普通の大学生でモテモテだったかなー?
入る前の夢は保育士さんです(*^_^*)


*りこぴが頭から離れません。今より更に好きになって良いですか?
→好きになってもらわないと困ります(^ ^)
だって片想いなっちゃうじゃん!///(釣ってるつもり)



*ファッション雑誌は何をよく見ますか?!
→non-no、ViVi、ラルム好きです(・ω・)ノ


*一週間ぐらいゆっくり休めるとしたら旅行に行ってみたい場所はどこ?
→京都!!お寺とお城巡りしたい!
修学旅行でいったけど大人なったから←
感性変わってるとおもうけんさ!



*速報でランクインした理由は、りこぴ自身は何だと思う??
→ファンのみなさんの団結力!だと思います!
本当に感謝感謝感謝です!
本番まで一緒に頑張ってくれますか??



*いもむchu好きなんだけどどう思いますか?
→なかなか物好きですな〜( ´ ▽ ` )ノ
いえいえ、良いと思います!
いもむchu!しか!!!



*理子ちゃんが好き過ぎて仕方ありませんどーしたらいいですか?
→私の写真を待ち受けにして
それに毎日夜19:00にお祈りをしてください。
それを三日続けたら今度は携帯の
画面に話しかけましょう!
(個人差がありますパート3)



*フット後藤さんをどう思う。ん?
→本当に尊敬しています!
芸人さんの中で一番面白くて好きです!!
また一緒におでかけ出演したいです!



*谷真理佳についての取っておきの暴露話をお願いします(笑)
→谷真理佳は、、、実は、、、、
SKE48に移籍します!!!
冗談(笑)
暴露かーー!
最近私がお風呂に入ってるときに
さみしくて電話してきたこと♡(*^_^*)




*最近体験した初めてのこと、もしくはまだ体験してなくて興味があることがあれば教えて下さい(*^^*)
→番組のことだからまだ言えないこともあるけど、、、!
興味があるのはバンジージャンプです( ^ω^ )☆



*芸能界で生きてる上で感じる悩みや大変なことは何ですか?
→言ってはいけないことがたくさんあること!笑
自分を守るためでもあります、!



*りこぴみたいになりたいんだけどどうやったらなれるの?
→私の等身大パネルとグッズをいつも持ち歩いたらどうかな??∧( 'Θ' )∧?



*もう1ついいかな?

いもむChu!に新メンバーを加入させるとしたら、誰を入れますか?
→うーん。オーディションしたいなぁとか思うんですが、
現状メンバーを増やす予定はありませんの(´゚ェ゚`)
たぶん、!!(笑)



*こんど初めて握手会でりこぴのとこ行くんだけど何を話たら盛り上がるかな?
→48グループの好きな曲とか!
メンバーの話とかなら盛り上がりそう!!!
あとHKTの番組だったり公演のこと!かな??
でも褒められると嬉しくて尻尾振っちゃう。