遠くの沖縄より近くの劇場 | くにおDiary

くにおDiary

長崎のアイドルヲタクがダラダラと綴るブログです

{1982D596-A4AD-4A94-A0A0-C4C61F79264D:01}
沖縄に飛ぶお金や時間がなくても、劇場に飛ぶお金や時間はどうにか作り出します


バイトの合間を縫って、「パジャマドライブ」公演を見にいってきました



くじ運に恵まれず、18巡でやっと入場

割とどこでもよかったので、上手後方に座りました



最初の1分間トークはえれたん

恥じらいを捨ててメンバーやマネージャーのモノマネをするえれたんが、面白いと言うか愛おしいと言うか…笑



「初日」の掛け声はわかちゃん

久しぶりに下野さん以外のメンバーの掛け声を聞くことになりました



序盤、ゆうたんに目をやると髪型がすごく変わってるように見えました

「まさかショートに⁉︎」と一瞬思いましたが、編み込んでるだけのようでした

でもショートでも十分似合いそうです



「天使のしっぽ」は、詩乃ちゃん、優花ちゃん、まいこむのお団子…いや、サーターアンダギーヘアー3人組 笑



「純情主義」の葉月ちゃんは本当に役にハマってて、カッコいいです
ちぃずもカッコいい曲が本当に合いますね



「鏡の中のジャンヌダルク」センターはおかぱんですが、小さいその背中に何か大きなものを背負っているような迫力を感じました



中盤MCでは、詩乃ちゃんにジュースを奢らせる下野さんの話がありました

その時の下野さんが、手を顔の前で振って「言うな、言うな」と言わんばかりのリアクションをしてたのが面白かったです 笑



また、詩乃ちゃんを溺愛するゆうたんに対して「黙れ」と似つかわしくない言葉を発する詩乃ちゃん

本当に仲がいいからこそのやりとりにほっこりしました



そして来笑の自己紹介の真似をするエミリー

明らかに悪意があるモノマネで、でもそっくりで 笑


エミリーは怖気付くことなく先輩に絡んでいきますね

先輩後輩の距離感が近いHKT48をよく体現していました



先日の公演では下手にいたので、「僕の桜」の時に下野さんをまじまじと見ることができなかったのですが、今回は下野さんの表情をよく見ることができました

やっぱりこの曲の時の下野さんが好きですね

いつも気持ちがよく入ったいい表情をします



「よっしゃーHKT!」でいつも花組ポーズをする下野さんは今日は別のポーズしてました

何組ポーズなのか教えてください 笑



そして月変わりの「桜、みんなで食べた」

サビのところの「手をくるくるして輪っかを作るフリ」(伝われ)が可愛らしくて本当に好きです


やっぱり思い出補正ガンガン入ってます 笑



この日の公演は、きっと沖縄のライブよりも熱い公演になったと思います

ツアーの裏公演なんかじゃなく、そこにあるのはれっきとした48グループの原点ですから

その日の夜、下野さんの劇場公演にかける思いを綴ったぐぐたすも届きました

下野さんが劇場公演に出続ける限り、博多の劇場は廃れることはないと贔屓目ながらに感じました
{C7998804-E1E7-42A4-BE43-7DF27908A18B:01}