4月21日(日)に走った翌日から両膝の内側、外側の側副靭帯、前十字靭帯を痛めたようで、特に右膝が重症でした。


当然ですが、歩いたりしゃがんだり立ったりするのは一苦労です。

こういう時に限って出張や飲み会。サポーターでガチガチにして何とか乗り越えました。


6月2日のサンランボマラソン(ハーフ)へは出場できるのでしょうかガーン


4月29日からウォーキングができるようになり、一昨日からは少しだけジョギングをウォーキングの合間に入れることができているので、ギリギリ間に合うかなー


ところで靭帯を痛めた原因は何だったのだろう。

おそらく、古いシューズをこの2〜3ヶ月履いて走っていたからではないかと思うのです。

ソールの劣化は足への負担が大きいのはわかっていたつもりですが、それが原因ならば舐めていました。


ずっとシューズを探してはいたんです。

やっと合うのが見つかりました。


焦ってもしょうがないので膝と相談しながらリハビリしていきます。



《先週の風景写真》

栃木県、大笹牧場


栃木県、霧降高原


栃木県、湯滝



駐車場にて



群馬県沼田市、片品川と吹割の滝






駐車場へ戻る途中で枝垂桜の木