吉方位講座 (7) | Storytelling and Arts

Storytelling and Arts

朗読(語り)や音楽、アートを追い求めている、かんのひでゆきのブログです。
公演情報や今後の活動、これまでの活動記録をお届けします!

◆少しの新しいインプットが、奥行きのある世界を導く・・

吉方位講座の第7回を受講してきました!
今回は上級編の内容も含まれていて、新たな領域に入ったかのような感じで、知的好奇心を満たしていただきました!

吉方位や風水は、易と密接に関係していますが、易もとても興味深い分野。
世界が一気に広がったように感じます。
今回のテーマは、易から定位対冲、吉神など、さらにふみこんだ内容も勉強してきました。

今年は二黒土星の年。
その意識もしっかり持ちながら、僕の本命星が入っている一白水星のお部屋の流れを感じながら、今年の実績をレビューしたり、今後のプランニングを行ったり・・

「陽」の気が満たされる夏至の前に、今年前半の振り返りのヒントをいただいて、新しい一歩も大切に踏み出したいと思いました!