こんにちは、

身体の「内から、外から、心から

あなたを元気にしたい

にこみかんみかん先生ですハート


クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラ

子連れok❤️千葉県柏市の自宅整体サロン

🍊にこみかん🍊

https://ameblo.jp/hkstay/entry-12700734212.html

クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバー






【🌟台所の魔法使い みかんちゃんの
今日の魔法のごはん🌟】

地味さが際立つ、今日のごはん❤️(笑)




地味〜でも、
身体が求めているものなら
魔法のごはん🌟になります❤️❤️




小豆玄米ごはんは、娘ちんにヒット。
おにぎりにして、何個もたべました💞

唇がカサカサしていた娘ちんには、
水分代謝を担当する
「腎」を元気にする
小豆がおいしかったのでしょう〜。





鶏の手羽中、たまねぎ、キャベツ、人参、
生姜の葛スープは、息子氏にヒット。
4杯おかわりしました💞





お肉を分解する
野菜や生姜と煮ることで、
消化しやすくしてます🌟
給食などで、この「分解する酵素を持つ
野菜を一緒にとる」ができていないと、
肩やおしりのあたりに、ぶつっと湿疹が
できていることが、よくある。




どちらも炊飯器さんにおまかせ&
鍋に全部入れて煮る、と
手間はかけていませんが、
身体の様子を見て作ると、
満足できるものに仕上がります❤️




魔法だね❤️❤️




#食医ママ#小豆#玄米#小豆玄米ごはん 
#鶏肉 #キャベツ#玉ねぎ#人参#生姜
#小学生男子 #年少女子 #子供メニュー 
#おかわり #消化不良 #スープレシピ 
#唇カサカサ #食医ママ石井芳恵
#食育実践プランナー
#ナチュラルフードコーディネーター
#台所の魔法使いみかんちゃん