こんにちは、
身体の「内から、外から、心から
あなたを元気にしたい
にこみかんみかん先生ですハート

 

 

 

 


バナナは好きですか〜??

お友達のやってる中華料理店さんで、

月イチ?のマルシェがありましたクローバー

 

宝の山でしたお願い星

 

 

 

 

 

 

マルシェでゲットした戦利品その1:バナナ

 

 
エクアドル産オーガニックバナナだそうです。
皮まで食べられるそうですよ~びっくり
皮ごとスムージーにしたり、皮を揚げてたべたり。
皮に栄養たっぷりなんだそうですラブ
 
ちなみに、無農薬でないバナナは、
皮は食べない方が良いのはもちろん、先っぽ1cmくらいは落としてから
食べたほうが良いです~!!
 
皮と実は残留農薬量を調べますが、
柄のところは調べないので、
柄や先っぽにどのくらい農薬がついているかは不明…なので、
先っぽは切って食べたほうが安心ハート
 
 
 
 
カリウム豊富なので暑い夏にぴったりですが、
南国の果物なので、「何も考えず、赤ちゃんにとりあえずバナナ!!」
みたいな与え方をしていると、内臓冷えすぎになっていたりするかもとかげ
 
今のこの子にバナナは合っているのかな?が
日々見極められるようになると、合っていないものを与え続けた「ちりつも」で
いきなり発熱!!胃腸炎!!キャー!!みたいなことを
防いでママもお子さんもハッピーに過ごせますねハート
見極め方、一緒に覚えていきましょうねハート
とりあえず、お通じが緩いことが続いていたら、冷えちゃってるかもウインク
 
 
 
 
 

マルシェでゲットした戦利品その2:マクラメ編みの花瓶かけ

 

 
かわいくないですか~ラブラブ
上に丸い金具がついていて、小さな花瓶を入れてかけて飾れるんですよ~ウインク
 
花瓶かけ、ではなく
マクラメプラントベースハンガーという素敵な名前があるそうです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 

マルシェでゲットした戦利品その3:麻炭ココアクッキー&キャロブジャムクッキー

 

浄化効果のある麻炭、カカオのカフェインが気になる方でも食べられるチョコレート味のキャロブ。
 
とってもかわいく、おいしかったですピンクハート
「食べたい!」「イイよ~おいしいねピンクハート」って
何の気兼ねもなく言ってあげられる安心な材料のお菓子は、最高キラキラ
 

 

 

 

マルシェでゲットした戦利品その4:デーツシロップ

 

 
そのままペロッと舐めてみると、黒糖のような風味~お願い
デーツシロップとココアパウダーを混ぜて、チョコレートソースを作って
味見させてくださいましたラブラブ
 
お、お、おいし~~~ハートピンクハートハートピンクハート
 
メープルシロップとココアパウダーや、
甜菜糖とココアパウダーで作っていましたが、
デーツシロップだとコクが出て、満足感が違いましたドンッ
 
このチョコレート食べたい!!と思い、購入星
凍らせたバナナにつけて、チョコバナナ風にして食べるのがおすすめとのこと流れ星
そのまま黒蜜としてもいけます。
 
 
 
 

 

 

 

会場の中洞さんは、化学調味料を一切使わないのに、

とってもおいしい中華料理屋さんですハート

 

四川家庭料理 中洞 - 巣鴨/四川料理 [食べログ] (tabelog.com)

 

 

私は香港に住んでましたから、麻婆豆腐なんかには

ちょっとうるさい!?ですが、

これ!!この味が入ってて欲しかった~」なばっちりのお味でした星キラキラ

 

定食についてくるザーサイと、手作りデザートがまたおいしいのハート

 

そして中洞の奥様は、「おむすび光師」キラキラキラキラ

光のおむすび」を作って試食させてくださいました~ルンルン

これがすっごくおいしいの!!

普段おにぎり1つでおひるごはんお腹いっぱい~♪

には決してならない私ですが、

このおにぎり1つだけで、なぜかもうそれ以上何か食べたいとは思わず。

不思議な力のあるおむすびだと思います合格

 

 

 

 

 

 

 

 

本日痛恨のミスをしました。
 
 
エコバックを忘れるガーン爆弾
 
 
 
ということで、この状態で帰りましたびっくり

 

BANANA~IN MY BAG ,Oh~BANANA~ルンルン

 
 
 
定期的に開催されているそうなので、
行ってみたい方は、こちらから繋がっておいてくださいね~ハートハート
 
 
 
 
 
 
エコバッグを忘れずに笑い泣きピンクハート