こんにちは、
身体の「内から、外から、心から
あなたを元気にしたい
にこみかんみかん先生ですハート
 
 
 
 
 
 
砂糖なしで作れるおやつの
作り方ご紹介&実食ライブ第二弾
早速こちらもつくれぽを頂きました〜❤️❤️

 

と喜びの記事を投稿しましたが‥

 

第一弾の記事、まだ書いてなかったーガーンガーンガーンガーンガーン

 

第一弾は、どこやねん!?と

突っ込んでくださった方はいらっしゃるかな笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

4/17から、土用に入り、立夏を迎え、新しい季節になりましたよ〜!!

土用は消化器をいたわりたい期間ですね🥰

体調が良くなかった、

何だかパワーダウンしていた方は、

いらっしゃいませんか??

 

食べ過ぎ、行動、前に進め〜!!ではなく、

ちょっと休んで、

今あるものを見つめ直したり、

次の季節に大きく飛躍

できるための

準備の期間です〜お願いクローバー

 

 

 


砂糖も消化器を痛めますので、
砂糖を使わないでできる甘いもの、

2つご紹介させて頂きました❤️

第二弾と同じく、

今回もどちらも超簡単です〜💞

 

 

 

 

 

 

実食して見せびらかすライブラブキラキラキラキラ

 

 
 
 
 
1つ目:砂糖なしあんこ
 
①小豆をよく洗って
(豆たちは、意外と汚れてるので
豆同士をこすり合わせて、よ〜く洗ったほうが
良いのですハート
②水に1時間ほど浸ける→柔らかくなるまで煮る。
→③小豆と同量のドライフルーツ(デーツやレーズン)と一緒に、フードプロセッサーでぶいーん
→完成キラキラ
 
簡単〜ラブキラキラ
 
小豆の煮汁はむくみ解消
腎臓に働きかけて
女性の髪や肌ツヤを
よくしてくれたり
良いことがたくさんあるので、ぜひ捨てずに
薄めてお茶にしたりして、飲んで頂きたいラブラブ
夏にも水はけをよくしてくれて、良いですよラブ
 
 
 
 
 
2つ目:ブリスボール
 
①お好みのナッツ、ドライフルーツ、きな粉など加熱せず食べられる粉を
1:1:1用意する。
40gずつでこれくらい。
②ナッツとドライフルーツを、フードプロセッサーでぶいーん!!
③きな粉とまぜ、ちょっとずつ水を足していって丸める。
完成星
 
 
こちらも超簡単~ウインク合格なので、
つくれぽを続々頂きましたよハートハート
 
 
 
おしゃれなお皿に乗せて頂くと、高級スイーツのようハートハート
「丸い形が子供も好きそうルンルン」とコメントを頂きましたが、
お味は決して子供向けではなく、
大人も満足の濃厚さです~ハートハートハート
 
 
 
ココアを入れるとチョコレート好きさんも、メロメロにピンクハート
この方は気に入って何度も作って頂いたそうですハートハート
 
 
 
他にもココナッツ味にしたり、ゴマでやってみた方もいらっしゃったり、
葉緑素たっぷりのスピルリナパウダーや雑穀(炊いたものや雑穀粉)を
忍ばせられますねキラキラと賢いご意見もいただきましたお願いキラキラキラキラ
 
そして「フードプロセッサーが無いよ~」という方に朗報!!
「ナッツとドライフルーツをみじん切りにしたら、
できました~」というご報告を頂きました~ラブラブ
みなさんの実践力の高さと、心優しいご報告に
胸を撃たれてハチの巣状態です笑い泣きキラキラキラキラ
ありがとうございます~ハートハート
 
 
 

土用があけて、季節は夏です流れ星

夏は、身体をゆるませて熱を発散したくなるので、

甘いものが欲しくなる時期でもあります~。

しかし、ここで砂糖に走ってしまうと

ミネラル不足に陥って熱中症になりやすくなってしまったり、

夏のトラブルを起こしやすい身体になってしまうのです💦

 

砂糖なしおやつで上手に乗り切って頂くのが、

夏美人で今年の夏を過ごして頂ける秘訣ですよっピンクハートピンクハート