こんにちは、
身体の「内から、外から、心から
あなたを元気にしたい
にこみかんみかん先生ですハート




ちょうちょ菌ちゃん元気っ子ふりかけちょうちょ


こちらのスーパーアイテム、ご存知ですか??


「食の乱れが気になる、
でも忙しいし、どうしても何も改善できない‥」
という方のために作られた、



究極コンビニ弁当にかけるだけで!!



菌ちゃんがたくさんいる豊穣な大地で
とれた、無農薬の野菜や
いりこ、昆布などから栄養を摂取でき、
腸内細菌を増やすことができる
という、スーパーふりかけです爆笑流れ星
見た目は緑色の、ただの粉ですもぐもぐ
お出汁にもできます合格





「本当に強く育っている野菜には
虫がつかない」


いつも売り切れでしたが、たまたま
菌ちゃんファーム(畑)で採れた野菜も
買うことができたので、迷わず注文♫


娘が良い感じに写させてくれませんでしたが、
カブの大きさ伝わりますか?


スーパーで見たことない大きさびっくり




キャベツ、生まれて初めて


キャベツおいしい!!!
と叫びましたハート甘くて甘くて甘くてハート

これが菌の力かぁ〜🥰👍



昨今、「滅菌!!消毒!!手洗い!!」で
目の敵にされている「菌ちゃん」ですが、
菌にも色々いて、
悪さをする
菌と戦ってくれる菌も、
いるんですよ❤️

パンが発酵する、お味噌が発酵して作られる、
納豆ができる‥も
菌ちゃんがいるから、ですよねお願いキラキラ


土と触れ合ったり、
良い菌と接触するのは
自分の味方になってくれる
腸内細菌を
増やすことになりますウインク


なるべく幼少期にたくさん触って欲しい!!
その時はお母さんがハラハラしても
後々、
免疫力の高い子に育ちますよ❤️


菌は皆殺し!!でなく、
いつもありがとうラブラブと言ってあげたい
菌ちゃんも、たくさんいるんだよなと
改めて感じたので、
投稿させて頂きましたニコニコルンルン




野菜自体がおいしいと、
調理が楽で助かる〜チュールンルン