こんにちは、にこにこ香港〜略してにこホン〜です!!




今日のおやつは〜、


こちらっルンルンキラキラ



モンブラン〜❤️❤️
芋栗南瓜の秋お願いキラキラ
食べたいよねぇぇぇ〜〜〜❤️❤️



手軽に甘栗使って、作っちゃいましたウインク



タルト台は、いつもこちらのレシピを
参考にさせて頂いてます。
くみんちゅさんの、バター無し卵無し、
でもサクサクで
本当に手軽においしく作れるタルト生地ニコニコ
クリームは、豆腐クリーム♫
豆腐クリームって?
水切りした豆腐を、
フードプロセッサーで撹拌しただけ❤️
生クリーム買ってきて〜、
泡立てて〜から
ハードル大暴落❤️❤️




タルトカップの中に、
まずはプレーン(甜菜糖やメープルシロップで
甘みをつけた)の白いクリームと
刻んだ甘栗を混ぜたものを入れて、
残りの甘栗もフードプロセッサーで
ぶい〜んして、豆腐クリームと混ぜて
上から被せて、
フォークで絞った風の線をつけて、
(もちろん、絞ったらさらに映え映え❤️)
トッピングの栗を乗せて完成❤️❤️





簡単かんたん♫

生クリームたっぷりのをガツンと
食べたい時、
見た目に芸術的な、至福に浸れる
ごほうびを自分にあげたい時は、
お店のをウキウキしながら選べばいい❤️

そこまではいい、
でも定番おやつから今日はちょっと
変化球を投げたい、
って時は、
簡単に簡単にできる方法を選んで
作る、食べてもらうを
楽しめばいい❤️

どっちも良い、どっちも必要❤️❤️





自分で作れば、
こんなこともできるグラサン


タルト生地に、こっそり
食養生アイテムを混ぜ込んで食べさせるグラサン
秋口の咳や喉のトラブルには、
蓮根が良いですよ〜♫
次の食育実践プランナーの豆知識は、
蓮根にしようかな♫
蓮根を粉末にした「コーレン」と
デトックス、葉緑素補給に「スピルリナ」
を混ぜ込みました。

ハロウィンでもらったお菓子を
大喜びで頂いているので、
ちょっとスピルリナでデトックス
したかった❤️


そして、タイトルの炭水化物って??


栗って、炭水化物です🌰

栗〜〜〜!!!
おまえか!!!🌰キラキラ


タイトル見て今日のおやつ、
おにぎりか何かかと思いました爆笑

先日の記事でもお伝えした通り、
脾胃(主に消化器のこと)をいたわりたい
土用の真っ最中です。
脾胃を労る黄色いもの🍀
栗もそうニコニコ

今回甘栗使っちゃったけど、
旬のものには、
その時期の身体にピッタリ合った
嬉しい作用があるんですよね〜ニコニコ
自然ってやっぱり完璧にできてるウインクキラキラ


食養生の知識があると、
そんな食べ物の力を借りて健康になりながら、
おやつやごはんを作って
遊ぶことができちゃいます❤️

近々、
「Youはどうして食育実践プランナーに?
〜食を学んで私が良かったと実感したこと、
だからあなたに伝えたい理由があるyo!〜」
と題して
(本当に!?本当にこんなタイトルにする気!?
冷静になって変更アリかも🤣)
Facebookライブでもしてみようかな〜と
今日、思いつきました流れ星

本当に今日思いついたので、
まだ何も決めてませんが、
気になってくれた方がいらっしゃったら、
メッセージ付きでお友達申請
してくださると嬉しすぎますハートハート


こちらからハートハート
https://www.facebook.com/mika.yoshida.94651

メッセージ無しは、ビビリなので
スルーしてしまうので、
メッセージくださると嬉しいなニコニコルンルン





栗たべながら、
お待ちしてま〜すもぐもぐルンルン