こんにちは、にこにこ香港略してにこホンです!!
 
 
「あ~無性に食べたい…」
 
「アレよ、アレ…」
 
 
 
「ラーメン!!!」
 
 
 
 
あるある。
ありますよね。
 
具はワカメと冷蔵庫にある野菜で何とかなるとして~
スープは出汁としょうゆで適当に作れば良いか~
で、どうするよ。
 
麺は。
 
麺が無いことにはなぁ…買いに走るしかないのか…
 
ダッシュ決める前に、ちょっと試してみてください♪
 
乾麺のスパゲッティを、重曹を入れた水でゆでると…
中華めんになる!!!
 
えーーーー?????
そんなことあるー?????
 
やってみました☆

見た目は、どうでしょう?何となくラーメン色になったかな?

 

ずずずず…ちゅるん。

 

ん?ラーメンの匂い!!

うん、ラーメンっぽく変身している!!!
細目のスパゲッティでやったら、もっとラーメンに近くなりそう!!
おおざっぱなにコホンは、これはラーメンになったと認定します♪
 
 
重曹大匙1くらい入れた水で、普通にスパゲッティを作る時と同じように
沸騰させて表示の時間ゆでるだけです。
 
へんしーん!!体験、やってみてくださいね♪