集団ストーカーのイメージに一番近い一般用語が村八分です。
村八分では地域の実力者と官民が連携し、個人へ有形無形のハラスメントをしていました。
集ストの場合はそれらに加え、軍事/科学技術を使い、国家権力が主体となって犯罪を隠蔽しながら行っている点が異なります。
スケールの大きさと技術力の高さが、村八分と集ストの大きな違いで、もはや国八分と呼んでもいいでしょう。
秘密権力ネットワークが隠しながら総動員体制で行っている、支配実験や軍事実験とそれらを使った富と権力の維持拡大活動が集団ストーカーの本質です。
歴史的には律令制度ができたころから、土地と人々とが紐づけられ、同時に権力者からの有形無形の圧力行為が行われていました。
これが今でも田舎などで続けられている村八分と考えられます。
集団ストーカーでは、権力者が村八分の仕組みを積極的に取り入れ、地域や国家統治に悪用していると考えられます。
いくら政府が村八分を利用しようとしても、実行犯がいなければできません。その実行犯として疑われているのが創価学会です。
ですが、全国の集スト創価学会員100万人だけで行うには数が足りません。
また創価はそもそも集金カルトなので、儲からないことはやらない傾向があります。
さして儲からないことをやったり、あるいは政府から資金援助をえて行える組織はそうはありません。
個々人が儲からなくても、全体としてやる意味がある集団があるなら、それはサンカの民族スパイや、公安・自衛隊の公務員スパイくらいのものでしょう。
海外諸国の世界的な分析でも、秘密警察や軍のスパイは実行犯とみられています。
サンカや創価・統一、メーソンなどのカルトスパイはお互いにスパイをもぐり込ませるので、二重スパイ、三重スパイがたくさんいるそうです。
彼らは自分たちが有利になる仕事を選ぶので、芸能、マスコミ、外交官、政治家などにはたくさんのスパイが混ざっていると考えられます。
村八分は彼らのスパイ行為のほんの小さな行為のひとつとなっているのでしょう。
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