「心を守って」

 

「何もかもイヤになるときもあるけど犯罪者が笑う世界になるのはイヤだから頑張って生きてるわ」
 

被害者

 

 

 

 

 

被害者の心は理不尽な攻撃で不満や怒り、無力感など感じさせられやすくなっています。

何もしないと虚無感や絶望感から自殺を考えたり暴力的な反撃方法を試したくなってしまうものです。

そうならないように自分の心をケアして守っていきましょう。

同時に周りの人からの攻撃の理由にされやすい考え方や行動をとらないようにすることで攻撃を未然に防ぐことも大切です。

やり方さえ分かれば誰でも出来るようなことなので、被害者としてはまずこのスキルを身につけてから自分の生活や社会を守っていきましょう。

 

詳細はコチラ