アルミホイルでGPS通信を遮断できます。アルミという金属には電波を反射・吸収する効果があるからです。

 

1枚では効果が低いので、5~10重ねにして全体をしっかり覆ったほうが効果的です

 

GPSを常に遮断してしまうと、犯罪者は別の方法で監視・尾行しようとするので、肝心なときだけ遮断するのがおすすめです。

 

やりすぎは禁物です。

 

孫子的な戦略ではと、普段はなるべく油断させておいたほうが、生活しやすくなります。

 

アルミホイルで包むだけで尾行被害が軽減

 

アルミホイルは電波を遮断し、スマホやカーナビのGPS通信を阻害できます。

 

ただし、1枚では効果が低いため、5~10枚重ねて袋状にすると効果的です。

 

電波は回り込んで進む性質があるため、全体をしっかり覆うことが重要です。

 

顔認証カメラによるハラスメント被害では、スマホやカーナビのGPSとの連動も考えられます。

秘密警察や軍の集団ストーカー犯罪では、尾行の精度が高くGPSが使用される可能性が高いです。

 

アルミホイルや電源OFFで尾行精度を低下させることができますが、完全な遮断は難しい場合もあります。

 

専用の電波タグを被害者の荷物や車に取り付けるなど、他にも方法があるからです。

 

店内でのハラスメントに対してはアルミホイルが一定の効果を示すかもしれません。

 

店舗の対処法としては、店員に問題を伝え避難することや、他店舗の利用を検討することがあります。

 

ですが、あえて反応せずに利用することで、精神力や時間を節約するのも有益な対処法です。

 

目次

GPS尾行は集団ストーカーではよく行われる

携帯・スマフォは電源を切ってもGPSで位置情報を送信し続けている

GPSジャマーで尾行をかく乱

通信機能を無効化する方法

電源を外して機能を止める方法

GPS機能の停止後

関連・参考

 

引用元:GPS尾行 アルミホイルで包むだけで尾行被害が軽減 [監視 威圧 自動車 スマホ] | 国八分