元美容部員の私

美の追求と執着は人並み以上だと自負しています。


そんな私がしているボディケアをご紹介すると…



お風呂上がりはすぐに服を着ないこと!!笑



全裸状態がボディケアをする絶好のタイミングです!


タオルでごしごし拭かないというのは大前提でお話をしますと、タオルでぽんぽんと優しく全身の水分を吸い取ったら、まずは化粧水を顔にぬって、すぐさまボディクリームをぬります!


ボディは首から下のことです。

私は首から鎖骨(リンパを流すように)

ワキから胸(お肉を胸に集めるように笑)

そしてお腹はくびれをつくるように


なにより大切にしているのはおしり!

ヒップアップを意識しながらたっぷりとボディクリームをぬっています。


おしりってケアしないとザラザラになったり硬くなったりするんです。

毎日イスに長時間座ったりしますよね?


なので私はおしりのケアを一番大切にしています。


それから太もも、ふくらはぎ、足首〜つま先

最後にデリケートゾーンのケア


ここまでをお風呂上がりにいかに素早くするかがポイントです。


お湯は水分油分を奪いながら蒸発するのでスピード勝負!!(お湯を使って炊事をすると手荒れする、あの原理です)


一瞬たりとも乾燥させないことが、つるすべボディの秘訣です✨️🥰



そんな時間ないよ〜って方は、一部分だけ「ここはケアしたい!」ってところだけをまずはやってみる

そうすると1ヶ月後のお肌がちがってると思いますよ🩷


手慣れてきたら素早くできるようになるので、少しずつケアする範囲を広げるといいです☺️



使うボディクリームは気に入ってるものならなんでも良いと思いますが、好きな香りや使用感(ベタつかない、しっとりがいい、など)そしてお値段をベースに考えると良いかもしれません。


毎日全身に使うものなので、私はリーズナブルで大容量のポンプ式、しっとりタイプのものを使っています🩷

 

 

 

 

 

 

私のボディケア

 

Ameba美容部