FIP治療② | 大阪ねことこ

大阪ねことこ

猫を拾ったり里子に出したりしています。
増えないように、野良ちゃんは不妊手術だよ。








前回の話はこちら





あれから数日の投薬をしたところ、驚くほど腹水が減り元気になりました。
死ぬかもしれないと思って1週間分買っていたムチアンを半月分買い足しました。


こちら、預かりのアニマルハート大阪さんのお家に着いた段階での写真。腹水がパンパン。


3日後。
お腹がスッキリしてきました。


自分から食べるようになりました。

投薬2日目
投薬3日目

ケージの二段目に登れるようになりました。
今までもぞもぞしてたけど登れなかったのです。
投薬4日目

5日目
下げ止まったかも?



腹水が減ることで体重は減ってますが、元気になってきています。


実は尿の色も判断材料みたいですが、私はそれを知らずにベントナイトのトイレで尿の色が悪いことに気がついてませんでした。

アニマルハートさんちでシステムトイレで見てもらったら移動直後は黄疸出てる感じの尿だったそうです。その後普通の色に変わりました。

ただ、薬が関係あるかはわかりませんが下痢になり、それはそれでビオフェルミンなどを飲ませています。





今回、このような金額だけど募金のお願いをしなかったのには理由がありました。
極力、医療費は自分でなんとかしないとというのもそうなのですが、ムチアンはまだ未承認薬だからというのが大きいです。
言うなれば実験薬です。
医療の教科書に載っているような、標準医療ではないのです。

助かるチャンスになるならやりたい、でもとてつもない金額。
これに支援を集めるのかという考えと、それでも助けたいということで悩んで悩んで…

治療をするのであれば、とりあえず自力でやれるとこまでやってみる、ということでスタートしました。


ところが、預かりのアニマルハート大阪さんの支援者のU様がアニマルハートさん宛にムチアン代として3万円も振り込んでくださったそうです。

また、以前からゆうたくんにカテーテルなどくださっていたM様が支援したいと言ってくださったので…申し出てくださった方からはありがたく頂くことにしました。

頂くからにはと、現状の明細を公開します。
初診と1週間分のムチアン
今日追加した2週間分のムチアン

FIPへの復讐心もありますが、治るというデータの積み重ねで早く承認されてくれたらという思いで頑張ります。