大変な子達 | 大阪ねことこ

大阪ねことこ

猫を拾ったり里子に出したりしています。
増えないように、野良ちゃんは不妊手術だよ。

大変な子が続くようですが、実際にはパルボ騒ぎの前に保護した子がいます。


地元でTNRしてるグループから、子猫の場合は預かって保護したりしてまして、この時も相談を受けました。
地元のおじいさんが子猫を保護したらしいから里親探しをしてくれないかと。
自分で面倒見れる人か聞いたら、どうも猫用ミルクを知らないっぽい…
「大丈夫、今までも子猫を牛乳で育てたことあるし元気に走ってる」などと言うので危ないと判断。確保に行きました。
{B8B45044-442C-4588-9C39-C64B180A4C57}
確保して良かった。両目塞がってるし青っぱな。
どの辺が大丈夫なのか問いただしたい。



一旦入院させたけど、パルボ騒ぎの時に退院させて預かりさんちへ。


インターフェロンや目薬を何度もこまめに、というのは私には外出時間長くて無理なので、引き受けてくれる人がいて助かった…

{5CBC6DE5-F875-4F7A-B665-1748B3E4C4B5}

両目が潰れてるように見えたけど、片目くらいはなんとか持ちこたえるかも??
期待すると後が辛いけど、期待しちゃう。
片目は保護した段階で萎縮が始まってるように見えた。


同じTNR現場出身の子たちは健康面で色々ありすぎてなかなか里親決まらないし譲渡会にも行けない子も多い。


{BDF59264-53A6-48AC-83FB-C8BAE174234A}

{0D69590E-5E8E-437E-9BAF-35F60C54F466}

この子達も同じ現場からで右のいっちゃんは片目。
{CCB741E5-5915-4243-B2D3-E4CAC57EB0C0}
はるおも片目が摘出になってしまった。
頑張って数ヶ月点眼してもらったけど、ダメだった。

{6881E1C5-5DED-48F6-9220-3A89123E2853}
さんざん入院してたラッキーとハッピーも同じ団体から。


{422E1E64-4C55-4648-B53E-58DD3AC45B91}
私も今、親子保護の4匹をここから預かっている…


先日の怒涛の入院で、物資を預かりさんに渡せない状態になってて申し訳ないのでこちらでカンパ募らせてもらいます。



先日の預かりさんへのリンクがちゃんと貼れてないとの指摘があったので、私のリストの方を貼ってみます。私の買い物メモもそのまま載ってますが、預かりさんへの物資は預かりさんへとコメントあります。
ご協力お願いします。


なお、他で買った方が安いとかあった場合はソシオンさんの譲渡会に持って来てもらっても大丈夫です。ソシオン譲渡会は今週末で、私は欠席ですが、いつものスタッフで開催予定は変更ないので是非行ってみてくださいね。