センター登録 | 大阪ねことこ

大阪ねことこ

猫を拾ったり里子に出したりしています。
増えないように、野良ちゃんは不妊手術だよ。

センターに登録をしました。
今までは登録団体の名前で猫の引き出しをしていましたが今後は私の名前と責任で引き出しをします。
こんな勢いで引き出すのは短期間のことだしと団体さんにお願いしていたのだけど、数が多いことと、代表に連絡をお願いすることによるタイムラグで間に合わないこともあり、代表に負担がくるので自分で取り仕切ることにしました。


ただ、規約があり、登録ボランティアということを言って募金を募ってはいけない。
昔そういうトラブルがあったらしいので。
なので里親募集する時もセンターからだとは言わずに探すことに。
また、預かりさんはセンターに協力者登録をしなければならないし、協力者が猫好きすぎてセンターのやり方にクレーム入れたりしたらボランティア登録取り消しになって私が引き出しをできなくなると代表からの助言が。
うかつな人と協力したら巻き添えくうので慎重にしろと。


本当は、転職が決まったら猫ボランティアから足を洗うつもりでいたけど、きっと全部やめることはないだろうと思って登録しました。
できる範囲はきっと小さくなるだろうけど、その前に信頼できる人との協力体制作っておいて、地味に動けるようにしておきます。