今日は2度目の妊婦健診でした。


赤ちゃんの無事を確認できて、とてもホッとしました。

早い人だと妊娠15wで胎動を感じる方もいるらしく。私も早くおなかの中の赤ちゃんを感じたいですニコニコ


先生からは「心臓うごいてますね」

とだけ言われ。


脳の断面を見たり、どこか測ったりしていたのですが、、素人にはエコー画像って難しくチンプンカンプンでした。笑


赤ちゃんが動いているかよくわからず。前回の経腟エコーでは手足も見えたんですけど、今日はぜんぜん泣くうさぎ


何も言われなかったということは、問題ナシだと捉えておきます!!



おなかは最近、窮屈な感じがします。

赤ちゃんと子宮が大きくなってきたのか、つわりが終わって食べすぎでポッコリしているのか、様子見です。


すくすく育っていると信じて、たまにお腹に向かって話しかけています立ち上がる



子宮頚がんについては、今回の診察ではちょっと謎(?)が多かったため次の記事で整理したいと思います。



ここまで読んでくださり、ありがとうございました花花