令和初日だと言うのに、こんなブログを作ってしまいました。

貧困新婚生活です。


貧困の原因は、旦那の給料が低いからではなく、借金があるためです。

それにプラスして、私が現在働けない状態。

仕事を辞めてから、かなりの極貧になりました。


元々、普通の家庭で育ち、何不自由ない生活をし、少し前までは外食三昧。
欲しいものも、大体買えてました。

なので、お金を使わない日があると言うだけでもストレス。


…今では、100円ショップでもひとつひとつ本当に必要か?いらないんじゃないか?と悩んで結局買わない時も多々あります。

少し前なら、100円なら失敗してもいいや~~だったのに。


今はどうあがいても原状が変わることはないので、ただ慣れるしかないと思っています。

結婚してから、お金のことで喧嘩も多いし、泣くことも多い。
今も泣いています。

お金があれば、こんなことで悩まないのに。ということも多い。


最近はランチ代がかかるので、友達付き合いも避けてしまっています。
ただひたすら、ひとりでいます。


どうか、いつかこのブログを見て、こんな時代もあったなぁと笑える日が来ることを夢見てます。