神崎川にヌートリアが出るというので、探しに行こうと思ったが


神崎川は普通にびっしり護岸工事してて、とてもじゃないがヌートリアがいるとは思えない


そこで、おそらく神崎川から分岐している安威川にいるんだろうとおもい


コンデジ持って行ってみた



超獣みじおの「マネーいくらでも!!」





まず目に付いたのが、こいつ


こんなのが3台ぐらいあった


こういうのはあかんね


超獣みじおの「マネーいくらでも!!」




犬神家の一族を思わせる感じ


超獣みじおの「マネーいくらでも!!」




川鵜見たいなやつもいたが、すぐにもぐってしまうので写真撮れなかった


超獣みじおの「マネーいくらでも!!」





超獣みじおの「マネーいくらでも!!」





超獣みじおの「マネーいくらでも!!」




そして驚くべきはコレ


写真では見にくいが、ガラはまだらでライギョみたいなかんじ


口は細く伸びていて


これはたびたび問題になってる、アリゲーターガーちゃうんかと


超獣みじおの「マネーいくらでも!!」

専門スレで聞いたところ、スポッテッドガーではないかとのこと


画像検索したが、確かに似てた





河原で寝そべるオッサン


超獣みじおの「マネーいくらでも!!」





超獣みじおの「マネーいくらでも!!」




釣りをしてる人もいて、なかなかのどかな感じ


何がつれますかーって聞こうと思ったが、恥ずかしいのでやめたw


ただ、この川も護岸工事をびっしりしてて、とてもヌートリアさんがいるとは思えない


家に帰ってもう一回調べてみると


神崎川はほかにもあって、淀川から摂津市のほうに分岐している細い川も神崎川というようで


どうもそこらしい


今度はそちらに行ってみようと思う




ではでは