アラサーのワーママ(時短正社員)ニコニコ
1児(2歳男子)の母です。

趣味は旅行と買い物🛍️

閲覧ありがとうございます飛び出すハート



こんばんはニコニコ

久々に子育て的な内容ですニコニコ



昨日の夕方、いつも通り息子のお迎えに行ったら
私が行く時間帯にはいつもいない
日中の担任の先生がわざわざ教室まで来てくださって、
何事かと思ったら、、、

『息子くん、そろそろ園でもトイトレ始めていこうと思いますニコニコ
あと数週間で教室変わっちゃうんですが、、、
数時間から始めていこうと思います!
トレーニングパンツは使ってもどうせ漏れるので
最初からお兄さんパンツでやっていきます。
ロッカーに2.3枚ご準備お願いしますウインク


とのことでした、、、!!!
もうすぐ先生達も変わるこのタイミングで
始めてくれるなんてビックリびっくり

家では全く?本格的に始めておらず。
息子が行きたいと言ったときにだけ
連れてくみたいなゆるゆるトイトレしかしておりません昇天





それでも始めていただけるとのことで、、、
早速楽天スパセで3枚セット、





昼休みに職場隣接のショッピングモールで3枚、
買ってみました爆笑




、、、が!!
アラサーの私の感覚では、
男の子のパンツって小学校低学年くらいまでは
みんなブリーフだと勝手に思っていたら
今時はみんなボクサーパンツなんですね!?

最近で1番のビックリですガーン

BREEZEやその他何店舗か覗いたのですが
サイズ100や110でもブリーフより圧倒的に
ボクサーパンツが豊富で驚愕でした泣き笑い




でも我が子にはとりあえずブリーフを準備。。。
ボクサーパンツって何だか脱ぎ着しづらそうだし?
まだ2歳7ヶ月なのでブリーフでいいかなと知らんぷり

小1の男の子がいる同僚にお兄さんパンツ事情
どうだったか聞いたら、
『年中か年長の頃に、ブリーフはダサいから嫌だ!って言い出したよ爆笑
なんて情報もゲットしつつ。。。



今と昔ではこんなに違うのね、、、
自分年取ったんだな〜と改めて感じる出来事でした悲しい



楽天のやつが届いたら保育園のロッカーにセットして
始めてもらおうにっこりにっこり