注意若干汚い話です!耐性ない人は戻るボタン連打で見なかったことにしよう!

 

 

 

 

 

 

 

ハイ、というわけで耐性持ちのみなさん!

 

 

そして、慢性的な便秘持ちのみなさん!!

 

 

 

ぶっちゃけ、体重計もとい体組成計でうんちうんちの量測れたら、便利だしいいなぁと思いませんか!?

 

 

 

だって…、お恥ずかしい話、わたくし便秘持ちでして、まぁ3日に1回のペースで下剤を使って出すわけですが…

 

 

\20年来のお供!毎回1.5錠~2錠飲んでます/

 
 
 
 

 

 

 

そのビフォーアフターだけで、1㎏くらい体重が減ることがよゆーであるわけなんですよね。

 

 

 

んで、健康な人よりも規則的にうんちを出していないわけだから、大腸に残っている量ってそれなりに多いと思うんです。

 

 

 

そうなると、体重計で「脂肪・筋肉・骨・うんち」が一緒くたに計測されてる現状ってどうなの!?って笑い泣き笑い泣き

 

 

確かに、脂肪とか筋肉とか骨とか、私の身体の一部だよ!?

 

 

 

でも、うんちは私の身体の一部じゃないし!!(机バンッ

 

 

 

便秘してるときの私の体重は、本当の私じゃないから!!!(必死)

 

 

 

あと、もし腸内に残っているうんちの量が「2㎏」ですなんて宣告された日には、めちゃくちゃ便秘解消対策し始めますね。

 

 

 

そんなとんでもない現実突き付けられた日には、めっちゃ食物繊維摂ってめっちゃ腸マッサージして、あとなんかする(知識不足)

 

 

 

だって2㎏分のうんちって、つまり「米2㎏」分のうんちを大腸詰め合わせってことでしょ?やばいよ?

 

 

 

でも、この「腸内に2㎏のうんち」ってパワーワードは、割と現実で全然起こりうる数字らしい…こわすぎ…。

 

 

 

実際、私たちって普段「あ~、なんだか便秘だわ~お腹張ってきたわ~~」くらいの認識の人がほとんどだと思うんです。

 

 

 

でも、もし急にお腹に溜まっているうんちの量が数字としてハッキリ目に見えたら…

 

 

 

便秘ってなんて気持ち悪いんだ!便秘なおさなきゃ!っていう危機意識が高まると思うんですよ。

 

 

 

だからさ、体組成計って今は体重と体脂肪と骨量と…というふうにしか測れないけど、いつかうんちの量も測れる日がくればいいなーと真面目に思います流れ星

 

 

 

 

しかしまぁ、現状そういった体組成計はないはずなので(あったら教えて)、日ごろから便秘を放置せずに便秘対策を意識していくしかないですよねぇキョロキョロ

 

 

 

丁度今、楽天スーパーセール中なので色々見て回ってるんですけど、「うんちのお茶」という名のダイエットハーブティーが目に留まりましたびっくり

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

この手のダイエットハーブティーってちょいちょい見かけるけど…効くのかな?

 

 

初めてだと、ちょっと抵抗あるよね笑い泣き

 

 

使ったことある人いますか爆  笑??