みなさん、こんにちは。

起業・副業コンサルタント兼、

セルフリトリート®インストラクターのひかりです。

 

 

みなさん、突然ですが、アファメーションをされたことはありますか?

 

アファメーションとは自分自身へのポジティブな宣言です。

 

私は毎朝必ず一日の始まりにセルフミーティングとともに、

アファメーションを行っています。

 

ポジティブな思考が習慣化して、

自分はできるという自信にもつながります。

 

調べるとたくさんのアファメーションの例がありますので、

一から自分で考えるのが億劫という人は、

YouTubeなどですでにあるものを流すだけでも、

効果がありますので、

気になった方は調べてみてくださいね。

 

 

さて、

私が行っているアファメーションの中に、

「私は、自分の仲間を大切にし、仲間の豊かさに貢献している。」

というものがあります。

 

 

私がコンサルタントとしても、とても大切にしている言葉ですが、

私の周りにいるビジネスパートナーはみんな、

無意識に与えるマインドをもっている方がとっても多いです。

 

そのような環境に身を置くことができて、

とても幸せな気持ちで毎日を過ごせています。

 

 

とはいうものの、

私も初めからこんな素敵な仲間に囲まれた生活だったわけではありません。

 

 

今は副業としてコンサルタントやインストラクターの仕事をし、

会社とは別のコミュニティにも所属していますが、

 

会社員として働いているだけの生活だったときは、

ネガティブ思考で、いつも文句ばかり言う同僚であったり、

自分の身を守ること最優先、責任逃れを繰り返す上司だったり、

いかに抜きんでるかや、自分がよければいいという人も多く、

 

とても与える精神や感謝の気持ちが感じられる人が少ない環境でした。

 

 

自分の人生理念に合わない環境だなぁとモヤモヤしていたところ、

 

自由に豊かに理想を叶えているコミュニティを見つけ、

経済的な豊かさを実現できる物販ビジネスに出会いました。

 

いつまでも今の環境にモヤモヤしていないで、

いいと思ったら、自分から環境を選びに行けばいいんだ!

と思い、今の環境に飛び込むことを決めました。

 

 

与えあえる、高めあえる新しい環境に飛び込むことで、

コンサルタントやインストラクターとしての新しい道もでき、

私の日常が大きく変わりました。

 

 

もし、あなたが今の環境にモヤモヤしていて、

 

なんだか満たされた気分で毎日を過ごせていないな…とか、

今の職場環境で高め合えるビジネスパートナーがいないとか、

何か変えたい、できるなら人生をより豊かにしたい!とか、

収入を増やして理想のライフスタイルを実現したい!

 

というような気持ちがある方は、

環境を変えることが、

自分の世界を大きく変えることにつながるかもしれません。

 

2020年も残り3か月。

3か月あれば、十分に環境は変えられます。

 

あの時、思い切って決断して本当に良かったと、

2021年を迎える時に思えるように、

みなさんの新しいスタート、新しい挑戦を応援しています。